SSブログ

畳やり直し [内装工事]

和室に畳が入った。

DSC_0063.jpg

実はこの畳、やり直しで再度入ってきたもの。

最初の搬入では、スペースに畳が納まらずやり直しになった。

それにしても、エラーが多い。

大きなものでは、2Fリビングノサッシがやり直し。

サッシやり直しの図.jpg

玄関タイルがやり直し

I0000740.jpghttp://house2011.blog.so-net.ne.jp/2011-06-06

キッチンには2回問題が発覚した。

F1000315.jpg

http://house2011.blog.so-net.ne.jp/2011-06-11

http://house2011.blog.so-net.ne.jp/2011-05-31

そして今回の畳。

その他、ダウンライトの間違いやら、指定したものが付いていない等々、ずさんと言わざるを得ない。もうょっと、何とかならんもんかな・・・・。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 2

グランドライフ

はじめまして、おじゃましまぁ~す。
あれぇーー!! 住林で、かなりのトラブルが有ったようですね・・ 我が家も住林で契約していて、もうすぐ着工状態なのですが・・Mrさんのブログで、オッドロキましたよ。
しっかり、チェックしなくっちゃ!! ってことですね。
とても、カッチョイイ感じの家・インテリアですねぇ。 参考にしますぅ。 これからも宜しくお願いします。

by グランドライフ (2011-06-30 22:38) 

Mr.

グランドライフ様
コメントありがとうございます。
残念ながらこの手のエラーはかなり多いと言わざるを得ないと思います。
しかし、担当している営業・設計・インテリア・生産・各氏みな誠実に対応してくれているので、腹立たしい気分ではありません。
ただ、各現場のこの類のロスをかき集めると、相当な金額になるはずです。
このロスを相殺するには、住宅価格を上げて利益率を上げる形になるでしょうから、最終的には施主に跳ね返ってきているのだと思います。
エラーに対し誠実に対応することより、エラーをゼロに近づける努力を住友林業には求めたいところですね。
グランドライフ様は2度目の家作りだそうですね。
色々とアドバイスいただけますと幸いです。
それでは。
by Mr. (2011-07-01 01:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。