SSブログ

ダイニングテーブル [インテリア]

ダイニングテーブルをどうするか、我家ではここ数日議論が交わされている。
最初は普通に4人家族用の長方形のテーブルでいいじゃん、って感じだったが、
改めて間取りを確かめてみると、1500×900位のダイニングテーブル置くと、
ウチの場合少々窮屈感が出てくる感じがする。
で、どうするか、となったときに出てきたアイディアが丸テーブル、円卓です。
4隅の角が取れるのでやはりスペース的にはスッキリするし、全体の印象も
良い悪いは別としてガラッと変わる。
私的には非常にアリだと思うのだが、妻は反対だ。子供たちがまだダイニングテーブル
で勉強することもあるので、丸テーブルでは使い難いというのだ。
確かに勉強するには四角いほうが良いに決まっている。

結局結論は出ていないが、良い丸テーブルに出会えたらラウンドタイプにしちゃおうかな
と思っている。
17.jpg
こんなのもイイと思う。このダイニングテーブルは
カグオカ KAGUOKA というショップのもの。群馬県渋川市にあるようだ。ちょっと遠いのでまだ現物を見に行ってはいないが、丸テーブルとしてはかなり理想に近い。
長方形のダイニングテーブルとのセットでは、私はあまり魅力を感じなかった
Yチェアだが、ラウンドと組むことでずいぶん魅力的になっているような気がする。
11.jpg
キタニにもカッコよさそうなのを発見
ミッドセンチュリーっぽい雰囲気。
北欧テイスト好きの私にはとても魅力的に映る。
enp_dfs_120ext.jpg
でも、きっと50万とか言いそう。
長方形のダイニングテーブルだったら椅子は迷わず
カレッツア.jpg
リッツウェルのカレッツァ。
美しい椅子だと思う。が、ラウンドテーブルとなると少々話は別なのかな~と、今日もまた迷う日々・・・

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。