SSブログ

明治の矜持を取り戻す [雑談]

TVの特集で明治大ラグビー部監督、吉田義人の特集をしていた。

明治の吉田といえば現役時代明治のキャプテンとして、明治黄金期を支えた一人。

抜群のキャプテンシーで、特に早明戦ではその力を発揮していた選手だった。

その後、ワールドカップの日本代表にも選出され活躍。

第一線を退いた後、一昨年(だったかな?)から明治監督に就任。明治に帰ってきた。

その監督就任時に彼が言った言葉が「明治の矜持を取り戻しに来た」という言葉。

何とも心憎い事を言うなと思い期待していた。少しずつ、あの強かった明治イズムを注入し

今季の対抗戦では12月の早明戦まで全勝でやってきた。早稲田には敗れたものの、

やはり12月の早明戦は両校とも全勝であたって欲しいと言う思いはあるので、明治の復活は

とても嬉しい。早明戦に向けて明治側の準備をテレビで見たが、吉田監督の熱いこと熱いこと!

でも、全く暑苦しいなんて事は無い。作り物ではないリアルな熱さにちょっとジーンと来てしまった。

私は早稲田出身なのでなので、当然母校には頑張って欲しい。でも、負けるなら明治に負けて欲しい

と思う。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。