SSブログ

キリム [インテリア]

ソファ回りに置くラグ。

意外に大きなスペースをとるラグは、部屋の印象を左右しかねない

重要なアイテムだと思う。どうしようかと思案していた所、

ICさんが行ってみたらと紹介してくれたのが、平河町の「ロゴバ東京」。

ロゴバはキリムを扱うショップだが、キリムと北欧家具の相性がよいということで

北欧家具も扱っているとか・・・。

そういや、何かの雑誌でロゴバって出てたことあったな~等と思いながら現地へ。

2009_05_16_GRD2_060.JPG

店内は北欧の名作椅子がずらり、照明はダウンライトに至るまですべてルイスポールセンで

統一する徹底ぶり。北欧好きにはたまらない空間だと思う。 

早速店内に入るとICさんが話を通してくれていて、Mr家の図面まで送ってくれていた。

それを基に何種類かのキリムをセレクトしてくれていた。

imagesCAOO3IMH.jpg

これが、キリム。

この柄なんかは、いかにもトルコっていうか中東っぽいのだが、フィン・ユールの椅子にも

妙にマッチしていて不思議。

あれやこれや色々見せてもらって、ようやくある程度絞れてきた。

なかなか良いものを見つけたが、150cm×200cm位のキリムで¥250,000位する。

確かに良いものなのだが、25万は高いかな~、やっぱり(^^ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。