SSブログ

飛騨高山& ダイニングチェア [インテリア]

目黒通り、青山、吉祥寺、自由ヶ丘、新宿等々、最近は週末のたびウロウロしては、新居に入る家具の品定めに余念の無いMr家。ただ、いつも同じようなところをウロウロするのもつまらないので、飛騨高山まで足を伸ばしてみた。お目当ては飛騨高山の家具。

もちろん、飛騨高山の家具だからと言って、高山まで足を伸ばさなければ買えない訳ではなく、東京都内にも主なメーカーのショールームは当然ある。

imagesCAWX5UPG.jpg新宿御苑に程近いシラカワのショールーム。ちょっと小さくて展示が少ないのが難点かな。

柏木工 新宿.jpg新宿駅南口の甲州街道沿いにヤマハとかサンウェーブ、INAX等が並んでいる所があるが、このINAXショールームの上に柏木工のショールームがある。INAXだけみて帰ってしまう方が多いが、柏木工も面白いですよ。(と、偉そうに言うが私も最初はINAXだけ見て帰ったクチ(^^;  後で柏のショールームって、INAXのビルの中にあったんだ!とか言った覚えがあります)

飛騨産業のショールームも「飛騨の家具館・東京」とかって案内があったと思うが、こちらは行ったことが無いので、場所も判らないデス。

日進木工は五反田の東京デザインセンターの入り口付近、1Fにショールームがある。imagesCAMXGJCC.jpgここは何度か通った。お目当てのチェアがあるから。01チェア 日進.jpgソラチェア。日進のフラッグシップモデル。

座面を革張りにすると、お値段も結構します。            

imagesCA23HMAX.jpgフラッグシップと言うだけあって、東京ショールームの入口看板にはソラチェアのイラストがある。

ソラチェア.jpg店内でも、ソラチェアはこのような感じで鎮座している。

値段も結構するし、アーム付のチェアはダイニングテーブルの天板に当たって傷ついたりしそうだし、その値段まで出すのなら、王道のYチェアもいいかな、なんて思ったりもする。ただ、この2月からまたまた値上げだそうで、チェリー材のYだと13万5千円位・・・。ちょっと勿体無いかな。どうせペーパーコードの所にコーヒーとかこぼしちゃいそうだし・・・。

う~、そうは言ってもラウンドテーブルとの相性はホント良さそうなのでやはり魅力的ではあるな~。

一番コンパクトでお値段もコンパクトなのは

カレッツア.jpgリッツウェルのカレッツァ。とても美しいので気に入っている。ダイニングテーブルが丸型でなければ、迷わずコイツなんだけど・・・・。                     

 

その他候補なのがごれ、

img71236fd9zik9zj.jpg

pepeチェア。かなり人気のチェアで、たくさんの方がお使いになっているようだ。売れているだけあって、これもそそられるフォルム。

・・・と、相変わらず、何も決まっていないMr家のダイニング関係(^^;

いい加減決めなければ(^^;

結局都内のショールームの話に脱線したまま都内を脱出できず・・・。                   飛騨高山にたどり着けなかった・・・・。続きは後日。

&# にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。