SSブログ

1F 親世帯用TVボード購入 [インテリア]

久しぶりに土曜日の休みが取れたので、今日は1F親世帯用のTVボードを発注しようと行動を開始。すでにモノは決まっていたので話は早く、あっという間に発注と決済を済ませてきてしまった。

f0032816_1831138.jpg

1Fリビング用に採用したのはシャルドネのStyleというTVボード。

ネットなんかを見ていると、シャルドネは物は悪いし値段は高いなどと酷評されていることも多く、大丈夫かとも思ったが、実際物を見ると、決して悪くない、どころか結構イケてると思う。

聞けば飛騨・大川といった家具どころのしっかりとした工場に発注しているようだし、品質に問題を感じることは無かった。物の割りに値段が高いという話も良く聞くが、こんなもんだと思う。

まぁ確かに少々高いが、シラカワや日進、飛騨産業だってコレくらいはする。

と言うわけで、土壇場で迷うこともなく、無事契約完了。

201004_05_16_f0032816_1841184.jpgルーバーの中はこんな感じでライトがついている。ショールームで見るとカッコイイが、実際の生活の中では使わなさそう[あせあせ(飛び散る汗)] TVボード周りのコンセントの幾つかはスイッチと連動させているので、コイツとフロアライトをスイッチ連動させちゃおうかな。

ちなみに、写真の品より若干グレードの高いものを購入して、お値段は¥148,000(税別)。ウチは天板は付き板で十分と判断したが、天板を無垢すると18~19万くらいとの事。

安くはない、が今は人生の中で一番金銭感覚が麻痺している時、全然OKでしょう[exclamation] オイっ[むかっ(怒り)]

          にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。