SSブログ

エアコンつけっ放し [トラブル]

建築中現場の隣にある離れで仮住まいしている母から0時近くになってTELがあった。

何でも室外機が何台も回りっぱなしだそうだ。

現場の鍵の場所は聞いていたので、玄関開けてみるとまぁ良く冷えていること・・・・。

設定温度は16度と最低数値のまま、家中キンキンに冷やされていた。

しかし、弛んでる。

私の住む現居のエアコンもまだ現役。新居で使用するため、

6月頭には取り外して現場へ送ってある。暑いのでギリギリまでエアコンは手元に置いておきた

かったのだが、住林の職人の手配の関係もあるということだったので、取り外して持って行ってもらっ

た。以来、1ヶ月程度我が家はエアコン無しの生活を送っている。

施主は暑いのをガマンしているのに、現場ではキンキンにエアコンを効かした上に消し忘れて

帰るというデリカシーの無さには、さすがに腹が立つ。

もっとも職人がエアコン付けていた訳ではなく、恐らく現場監督あたりが試運転という事でエアコンを

稼動させたが、消し忘れて帰ってしまったのだと思う。

しかし、それを差し引いても随分弛んでいると言わざるを得ない。

ただでさえ、失態続きで重々今後は注意しますと言っていたのに、こんな

初歩的な事が出来ないとは・・・・・・。

出来るだけガミガミ言わないようにしてきたけど、最後までこれではね・・・・。

夜中だったが、構わず電話した。まずは朝イチで現場に来させる事にした。

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。