SSブログ

ソファ探し④ ~a.flat ケイ・ローソファ~ [ソファ]

Mr家は旅行好き。金も無いのによく旅行に行く。

旅行に行く度、いつの日か建てる新居のインテリアはリゾート感あふれるものにしたいと思っていた。

2010Jan BoraBora_1344_edited-1のコピー.jpg2010Jan BoraBora_0362_edited-1.jpg

out.jpgこんな雰囲気ってとても大好き。でもこんな感じが似合うのは

img_1016136_28977583_14.jpgこんな島(ボラボラ島。食事はマズく、旅費も高いが海はホントにこの写真どおりで不思議な青さ。オススメです[わーい(嬉しい顔)] ) だからで、実際我が家の立地を考えると開放的な作りにするのはプライベートをむき出しするようなもので難しい。結局テイストとしては北欧テイストのほうがずっと上手に仕上がりそうな感じがしたし、北欧のイス達も好きなので北欧テイストに舵を切った。

でも、一応a.flatやクワイエットアワーズ、吉祥寺のkajaといったアジアンリゾート風のショップも一通り回ってみた。で、コレならモダンインテリアにもスッと入ってくれそうだと思えたソファがあった。

imagesCA7L26DN.jpg

a.flatのケイ・ローソファ。あまりがっちりとしたラタンソファだと、リゾート過ぎる感じがして住宅街ど真ん中の我が家の立地にそぐわないが、こんな感じなら上手くハマルかも知れない。

7534_3.jpgちょいファブリックを渋めにすればモダンインテリアにもスッと入ってきそうな感じ。

お値段も手頃だし、ちょっと迷った時期もあったのだが、やはりこの手のソファはp07.jpgこんなインテリアにまとめるのが一番ハマる。

意外と普通の家でこのテイストを志して失敗すると大変惨めかもしれないと思い、ケイ・ローソファからは撤退することになった。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へにほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。