SSブログ

ソファ探し5 ~Unico新作ソファとGE290~ [ソファ]

Unico代官山店へ行くと店頭に新作のソファが展示されていた。

F1000247.jpg

こちらはUnicoの新作ソファVISKA。GE290ではありません。

お値段も15万程度とお手頃。GE290っぽいのが好きな方にはオススメ。変なリプロダクト買って

失敗するくらいならUnicoで買うほうがずっと安心できるような気がする。

ファブリックは2色のみ。この辺でコストを圧縮しているのだと思う。0000007616_9.jpg

GE290との違いは後姿。

F1000246.jpg子供が邪魔ですがこれがVISKA

GE-290-3%20001.jpgこちらがGE290。フレームの向きが違う。

 

さすがに質感等と言い出したらGE290に軍配が上がってしまうのは仕方の無いことで、

割り切ってGE290っぽいのを、と考える向きには非常にオススメ。この手のソファは部屋を選ぶこと

なくフィットしてくれる感じなので間違いなさそう。

Mr.家1F親世帯のリビングに一瞬どうだろうかと思ったが、つい「本物のGE290も見てみよう」とか

言い出して⇒チーク材のGE290が欲しい等と言い出し⇒予算が膨れ上がる みたいなシナリオ

が目に浮かぶので早めに撤退する事にした。

でも、改めてGE290、持っている人多いだけあってカッコエエですよね[わーい(嬉しい顔)]

根気良く探せば、きっとカッコイイGE290に出会えるんだろうな。そういうソファ探しの旅もきっと楽し

いはすだ。今回の新築にあたって、ヴィンテージモノは時間が掛かるので一切手を出さなかった。

しかし、ちょっと目黒あたりを歩いていると手を出したくなる、そしてハマると徹底的にハマる、・・・・・

ヴィンテージモノにはそんな危ない魔力が備わっている気がする。 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へにほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

Hamish

私は頻繁にブログをしています。本当にありがとうございます。あなたの記事は本当に私の関心をピークにしています。
私はあなたのサイトを予約し、週に1回、新しい情報をチェックします。
私はあなたのRSSフィードにも購読しました。
by Hamish (2018-03-02 04:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。