SSブログ

ソファ探し7~カイ・クリスチャンセン ペーパーナイフソファ~ つづき [ソファ]

ペーパーナイフソファの続き。

さて、材はウォールナットでもチェリーでもなくチークが第一候補となった。

材同様このソファの悩ましいところはファブリックをどうするかだ。

イケてると思うのはオイルレザーなのだが、コレは一番高価。

1008_nsmr_315_1.jpgオイルレザーにも何種類かあるがこのKW25が

お気に入りだ。

樹種もこのソファの場合一番高価なのはチェリーでもウォールナットでもなく、チーク。

そうするとチーク&オイルレザーの組み合わせだと、軽く40万円をオーバーしてくる。

これにペーパーナイフ・ローテープルを合わせて買うと・・・・

pktblow_img01.jpg

小さい方のサイズを買っても税込みで56万円くらい[ふらふら]

ソファは30万くらいで済まそうと思ってたのに、コレでは倍ではないか・・・[ふらふら]

オイルレザーとか言わずにファブリックにすると値段は10万円くらいは下がってくる。

ペーパーナイフ1.jpgkai002.jpg

ファブリックはファブリックでイイ感じ。この辺でもいいかなとは思う。実際座り心地と言う意味では、

レザーって若干滑ってしまうので、お尻の位置がピタッと決まらないし、夏はペタッとくっ付く感じがす

るし、冬は冷たいし、とあまり良いところがないのだけれど・・・・。

それでも何故かオイルレザーに惹かれてしまうんだよな~(^^;

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へにほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。