SSブログ

1F 親世帯用ソファ発注 [インテリア]

最近、何かとゴタゴタが多くなってしまったMr家だが、

家具類の発注等は順調に進んでいる。

あれやこれや迷走したソファ選びも1F親世帯用、我々2F子世帯用、両方とも決着し、

発注済。引渡しが7月中旬近くまで遅れているので、納期に大きな問題は無し[わーい(嬉しい顔)]

そんなところで、本日は1F親世帯用ソファのお話。

最終的に選択したのはスキャンティーク・12313ソファ。

 

shop.jpg435_1.jpg

スキャンティーク目黒店http://house2011.blog.so-net.ne.jp/2011-05-04で購入。

 

321744e2.jpg

こちらが12313ソファ。

決め手となったのは、お値段・・・・かな(^^;

15万円を切るお値段でミャンマー産等の高級チークではないにしても、

綺麗なチーク材の3Pソファが買えるのはここ位しかないんじゃないかと思う。

チークのフレームに使っているオイルは私の好みで比較的ツルっとした仕上がり。

ただ、家具そのものの「作り」と言う意味では、若干見劣りする感は否めないかな・・・。

何せ今回の2世帯住宅、両親から多少の援助とかあっても良さそうなもんだが、

ただの1円のサポートも無し。なのでソファなんて実家で使ってる破れまくりのソファでいいや、

なんて思っていたのだが、打合せも進み建物も建ってくると、いくらなんでも今の家具そのまま

持ち込むのはマズイでしょう[がく~(落胆した顔)]という事になった。

そうはいっても、親世帯のソファだし、最初はホームセンターあたりからスタートしたのだが、

気が付いてみりゃ、どうしてどうして結構立派なソファになってしまった。

自分たち用でも全然OK(^^)なくらい。

知らず知らずのうちに1F用の家具探しもすっかり楽しんでしまっていたようだ(^^)

もちろん、その分出費もメチャクチャ増えましたが・・・(^^;

最終的に

F1000251.jpgF1000250.jpg

こちらの3PとimagesCAJ8XRFZ.jpg1Pに同シリーズのサイドテーブルを購入。

ちなみにこの12313ソファ。ファブリックはライトグリーン・ブラック(ダークグレー)ベージュ(2タイプ

ある)の4種類のみ。購入するとこの中から2種類のファブリックを選ぶことができる。

なので夏用のベージュに冬用のダークグレーを選択した。

1f1bac26.jpg

*現時点ではベージュにちょっと風合いの違う新しいファブリックが追加されている。 

ファブリックの色を2種類えらんでカバーを持ち帰れるのは何か嬉しい。

気分や季節でファブリックカラーを一新できるとインテリアもガラッと違う雰囲気になるし、

飽きなくてイイかな(^^)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

d

こんにちは
このソファーいいですね!
ちょうどいま妹夫婦がソファー探しているので、
教えてあげたいと思います
ありがとうございます!
by d (2011-06-16 12:41) 

キコ

単純に、2つソファを選べるなんてうらやましいです。
2世帯ってそういう利点もあったんですねぇ。

家具選びってほんと楽しいです。
by キコ (2011-06-16 13:37) 

Mr.

d様
こんばんわ、妹さん夫婦も新居をお建てになったりしてるのですか?
スキャンティークは、チーク専門のお店で、パッと見ではこの値段でほんとに買えちゃうの?ってくらい質感は高いと思います。
ただ、製造がインドネシアとかマレーシアとかですので、熱帯性気候下での使用を前提にしている感じがします。
日本の冬のような乾燥状態に置かれた時の、無垢材の収縮や反りといった事に対して、どれだけ対応しているか、考えているか、については少々疑問です。 事実、乾燥したショールームに展示されていたダイニングテーブルには、小さなひび割れが起きていました。
こういったソファ類のフレームなら問題ないかと思いますが、
ダイニングテーブル等の大きな天板を使用する製品は、購入後も十分なケアが必要かと思います。
by Mr. (2011-06-17 23:17) 

Mr.

キコ様
こんばんわ、
確かに家ひとつ建ててるのですが、リビングもお風呂もキッチンも2つずつ
ありますから、2FはAにしたから、1FはBにしてみよう的な事が出来て
楽しいです。
床材もオイルチークとブラックチェリーで迷ったのですが、
1Fチーク2Fチェリーと、2つ採用することで全部取り出来てしまったりして、
そういった意味でも結構楽しんでしまっています(^^)
by Mr. (2011-06-17 23:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。