SSブログ

2F・LDK 室内アクセントタイル [インテリア]

Mr家LDKのキッチン脇には耐力壁があり、視線の抜けが悪い。

 2F LDK耐力壁.jpg

構造上どうしてもこの場所は耐力壁が必要だそうで、

ここの耐力壁を無くす、または移動させようとすると、間取りがガラッと変わってしまう。

そこでせめてこの耐力壁はお洒落に演出したいということで、ここにタイル類を貼ろうということに

なった。

何にするか色んな案があったのだが、最後は設計さんお勧めのモノを試してみることに。

そのタイルとは

img100209_002.jpg

INAXのコルクタイル。

もちろんコルクで出来ているわけではない。

コルクをモチーフにした大きさの異なる2つの円筒状タイルを並べたもの。

タイルの大きさだけではなく、表面の仕上げも滑らかなものとザラついたものの2種類を

組み合わせており、光が当たったときに独特の表情を出す・・・・・・、らしい・・・・。

img100209_001.jpg

う~む、良く判らん・・・(^^; ちょっと微妙な感じ・・・。

まぁ一応試してみるか的なノリで発注してしまったのだが、

実際家が建ってみると、耐力壁は思ったよりガッツがあって結構目立つ。

ここを飾るタイルが変だと、困ったことになるなぁ、と気になっていた。

で、実際の我家に貼られたタイルがこちら。

DSC_0824.jpgDSC_0825.JPG

タイルのすぐ脇に、照らす方向を変えられるダウンライトを配置し、効率よくタイルを

照らせるよう配慮した。

DSC_0030.jpg

うん、悪くない、っていうか結構イイじゃない[わーい(嬉しい顔)]

ひと安心ひと安心。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。