SSブログ

造作家具設置 [インテリア]

2世帯住宅のMr家はその特性上、十分なスペースがない。

建物自体は60坪弱あるが、1Fと2Fをシェアするのでそれぞれの世帯が使うことが

出来るスペースは30坪無い。

特に収納スペースをどのように確保するかは大きな問題で、4畳半のWICや納戸を用意してドカン

と収納する余裕は無かった。日常の中で出入りの多い

細々としたものをどのように収めるかについて考えをめぐらせたが、壁収納的なものを造作で作って

しまうのが、一番手っ取り早いという結論になった。

当初は普通の建具で作る収納を壁一面に設置するつもりだった。ところが、なぜか造作の収納の話に

なるとインテリアコーディネイターさんが現れ、おかしいなと思いながらも話をしていると、どうやら

「造作家具」を作るつもりらしい。当然設置は大工さんではなく家具屋。

使用する材も「思い切ってブラックチェリーで床に合わせちゃうのも素敵ですね」とか言ってる。

「ちょっ、ちょっと待ってくれ、そんなことしたら一体いくらになるんだ」と思ったが、一応粗見積もりも出

してありますというので値段を聞いてみると、軽く200万円超え・・・・[がく~(落胆した顔)]

全く話にならないとは思ったが、この造作家具・・・・とてもイイね[ハートたち(複数ハート)]

知らず知らずのうちに「じゃ、ここをこうしたら、もっと安くなるの?」的な話題になり、

知らず知らずのうちにプランが煮詰まり、最終的にまんまと採用してしまったのだ。

DSC_0027のコピー.jpg

こちらがその造作家具だが、ここで時間切れ・・・・、

詳細は後日。

今日はお買い物です。もう出かけなきゃ。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。