SSブログ

使用している人をあまり見かけないゴミ箱 ~LIVING MOTIFでお買い物3~ [インテリア]

この日リビングモチーフに向った真の目的は、あまり見かけないダストボックスを購入する為。

このゴミ箱はなかなか現物を見る機会が無い。

メーカーホームページを見る限り、バルストーキョー等にも取り扱いがあると記載があるが

中目黒店に私が行ったときには全く無かった。入荷後即完売、と言う程の人気商品とも

思えないし、出回っている数が基本的に少ないのだと思う。

あまり使っている人を見かけないゴミ箱が欲しいと考えていたので

色々と検討の結果、下記ダストボックスを購入することとした。

DSC_0237.jpgDSC_0239.jpg

こちらの製品、"papperskorg"(パペルスコルク)と言うブランドの製品で、

商品名は「PA-2S」という味気ないもの。"papperskorg"とはスウェーデン語かなんかで

「ゴミ箱」を意味するものらしい。

結構気合の入っている製品で、ユーザー登録すると20年保証してくれるとの事。(多分

20年も使い続けないと思う) 

ステンレスのへアーライン仕上げと

直線的で連結キューブ的なデザインが私の好み。

基本キッチン用らしいがリビングでも十分通用するので、リビングに配置する予定。

DSC_0240.jpg

元々がキッチン向用途なだけに、蓋を開けると45リットルのゴミ袋をそのまま装着できる。

小さいダストボックスだとすぐにゴミが溢れそうになるので、

これくらいガッツある方が面倒が無くていい。

DSC_0244.jpg

早くも紙くずが入っておりますが、中はこんな感じ。ゴミ袋を留めるストッパーも付いていて

使い勝手は悪くない。

基本的に気に入っているのだが、これも前述のデジタルフォトフレーム同様、

たかがゴミ箱のクセに高額なのが玉にキズ・・・・・。

ご機嫌で買って帰って来たが、値段のことは妻には一切伏せたままだ・・・・。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

キコ

こんばんは。

これ、知ってます。
もちろん値段も(笑)。
たしか、一部チークを使用したタイプもありましたよね。
あとサイズの大きいタイプも。

実は我が家のキッチン用ごみ箱の候補でした。
でも、やはり、さすがの私も、このお値段を夫に黙って購入するのは気が引けました。

結局いまだ、考えてばかりで間に合わせで生活しています。
by キコ (2011-09-12 19:40) 

たたぱぱ

もはやゴミ箱とは思えないフォルムですな~

美しい。

でも~値段が美しくないわけですね(汗
お値段がしても満足感があればお値段相応に・・・なるさ(笑

高い買い物は妻には内緒。
これ間違いないです。!
by たたぱぱ (2011-09-12 22:37) 

Mr.

キコ様
仰る通り大きなサイズで天板を木製にすると8万円を超えてきます(^^;
さすがにゴミを捨てる箱にそこまでお金出せないです・・・
カッコエエな~とは思ったのですが、キッチン用ゴミ箱は別のモノにしました。

by Mr. (2011-09-14 02:16) 

Mr.

たたぱぱ様
こんばんわ、ホントこいつはお値段が美しくないです。
小さな町工場がステン削りだして一個一個作ってるみたいなので、
たぶんこれくらいの値付けしないと採算合わないんだと思います。
実はウチで買ったヤツより一回り大きくて天板がウォールナットになってる
のもあるんですよ。これがなかなかカッコエエんです(^^)
でも、そうすると¥81,000位のこと言うんですよね・・・・。
こうなると家内に内緒とかって言う次元じゃなくて
そもそも財源の確保が難しいです(^^;
by Mr. (2011-09-14 02:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。