SSブログ

我家の壁掛け時計 ~LIVING MOTIFでお買い物 2~ [インテリア]

さて、リビングモチーフでお買い物のつづき。

そもそも、デジタルフォトフレームなど買うつもりは無く、もう少し生活に密着したものを

購入する予定だった。時計とかダストボックスだとか・・・。

「家に帰ってから何と釈明しよう、もっともらしい理屈を構築しなければ・・・」等と

考えながら壁掛け時計コーナーへ。

こちらは既に意中の製品があったので、迷うことなく選択。

あっという間に購入完了となった。

と言う訳で、我家の掛け時計として採用されたのは、

DSC_0266.jpgDSC_0261.jpg

アルネ・ヤコブセン 「ROMAN」

デンマーク第2の都市にオーフスという所がある。そのオーフス市庁舎をヤコブセンが

設計したのだが、その際に手掛けた時計が「Roman」だそうだ。

z_s3.jpg                こちらがオーフス市庁舎。時計は勿論、ドアノブとか灰皿に至るまで、                  ヤコブセンがデザインしたらしい。

DSC_0254.jpgDSC_0256.jpgDSC_0258.jpgDSC_0262.jpgDSC_0263.jpgDSC_0564a.jpg

デザイン的には私好みでカッコイイのだが、

高額な割には電波時計ですら無かったりする[ふらふら]

シチズンの電波時計で良かったんじゃない?

なんて言われると、また返す言葉に窮するな・・・[ふらふら]

「何かもっともらしい理屈を構築しなければ・・・」と再び思うのであった[たらーっ(汗)]

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。