SSブログ

デジタルフォトフレーム~LIVING MOTIFでお買い物 1 ~ [インテリア]

リビングに必要なものを物色すべく六本木のリビングモチーフへ。

前から気になっていて,迷った挙句、やはり欲望に負けてお持ち帰りしてしまった商品がある。フォトフレーム外箱.jpg

なにやら立派な箱だが、開けてみると・・・・・

フォトフレームa.jpgDSC_0299.jpg

中から出てきたのは鏡・・・・。

もちろん鏡としての用途はあるのだが、実はこちら、                     フォトフレーム時計モード.jpg

時計・・・・・・でもあるが、本来の姿はと言うと                                      フォトフレームb.jpgフォトフレームc.jpg

デジタルフォトフレームなのだ[わーい(嬉しい顔)]

こちら、フランスのパロット社製で、「Grand Specchio(グランド・スペッキオ)」という製品。

世界的に著名なデザイナー、マルタン・ゼケリとともに開発されたもので、

最先端のテクノロジーとデザインの2つの要素の融合を目指したもので、そのコンセプトは、

「インターネットに繋がった、ハイテクな鏡」

だそうだ。

Bluetooth,USBとミニUSBポート、SDカードスロットと接続方法は充実。

またWi-Fi接続にてPCやiphoneからフレーム操作が可能。

フレームにEメールアドレスを登録すれば、写真を直接フォトフレーム

が受信することも可能。

Windows Live FrameITとFrame Channelがインストールされているので、

RSS配信を通じて天気予報、経済情報、交通情報、スポーツニュースなどの情報を受信することもできる。

さらに、パロット社が開発した「People」「Holiday」の2つのソフトウェアで、

インターネットの世界へつながる事が出来る。

「Holiday」は、google mapで決定した場所から最も近い海岸線で撮られた写真が、

自動的にインターネット内で探し当てられて映しだされる。

黙っていれば永遠に世界中の海岸線の風景を映し続けてくれる。

一方「People」は選択した地域の人々の写真を映し出してくれるそうだ。

うたい文句に惹かれ早速「Holiday」を起動させてみたのだが、これが誤算だった。

ネット上の写真を無作為に選んでくるので、リゾート地の美しい写真の連打という期待に反して、

何の変哲もない民家から撮ったと思われる写真とか、

全く美しくもない写真が永遠と映し出され、あまり面白くない[たらーっ(汗)]

さらに「People」に至ってはアフリカのおっさんの笑顔とかが永遠と映し出されてきて、もう収拾がつ

かない(爆)

ハイテクな鏡を標榜するのなら、せめて若い女の子の顔だけ拾うくらいの機能は装備して欲しいもの

だ(笑)

しかしながら、インテリアとしてはなかなか目を引く代物。デザインも美しい。

いらぬ機能もあったが、良しとしよう。

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

キコ

こんにちは。

素敵ですねー。
私全然知りませんでした。
鏡フェチの私としたことがっ!(笑)。

しかし、フォトフレームが我が家に必要かといわれると、
疑問でして。

どなたか下さらないかしらん(笑)。
by キコ (2011-09-06 17:45) 

たたぱぱ

素敵・・・

美しいデザイン、鏡、ハイテク機能

こんなの初めてみたっす!!!

ほすぃ~
by たたぱぱ (2011-09-06 18:51) 

Mr.

キコ様
こんにちわ。
確かにフォトフレームって意外と
起動すること無いんですよね・・・・。
張り切って買っちゃいましたが、実はほとんどが
鏡状態か時計表示のどちらかです・・・(^^;



by Mr. (2011-09-07 11:13) 

Mr.

たたぱぱ様
こんにちわ。こちらのフォトフレーム、
キレイだしあまり出回っておらず目新しい為、
遊びに来た人の反応はすこぶる良いです(^^
ただ、意外とデジタルフォトフレームとしては
機能しておらず、もっぱら鏡か時計になってます(^^;



by Mr. (2011-09-07 11:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。