SSブログ

スワンチェア、入居 [インテリア]

竣工立会いと時を合わせて、Mr.家2Fリビングに鎮座するエースラウンジチェアのスワンチェアが到着した。

DSC_0381.jpgDSC_0382.jpg

発注から3ヶ月を経て、はるばるデンマークからやって来たスワンチェア。

梱包を解く時は、まさか色が違ったりしてないだろうな、なんて考えたりして、ちょっと緊張した(^^;   このスワンチェア、ファブリックの種類が半端なく多くて選ぶのが大変だった。色数は勿論、グレードも何種類かあって、同じような価格帯でも選ぶファブリックによって風合いが随分違ってくる。ああだこうだ言いながら最終的の残ったのは、

   Divina_Melange_471copy_sq.jpgDivina_Melange_731copy_sq.jpgDivina_Melange_771copy_sq.jpg

 

この3色。Kvadrat社のDivina Melange2というファブリック。このDivina Melange2の質感が気に入ったので、このシリーズに的を絞って選択することにした。上から#471、#731、#771。色々と迷ったが最終的にスワンとコンビを組むAJランプの色との兼ね合いで#771を選択した。                         DSC_0088のコピー.jpg

さて、梱包を慎重に解き、ビニール袋を取り去り晴れて我が家の一員となったスワンチェア。やっぱイイね(^^) ホントはエッグチェアが欲しかったんだけど・・・なんてもう言わない[わーい(嬉しい顔)]

以下はスワンチェア写真集。

DSC_0387のコピー.jpgDSC_0386のコピー.jpgDSC_0568.jpgDSC_0216.jpgDSC_0218.jpgDSC_0597.jpgDSC_0590.jpgDSC_0578.jpgDSC_0067.jpg

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

たたぱぱ

初コメです

スミリン入居5カ月のたたぱぱと申します。

スワンチェア・・・

絵になるわ~素敵だわ^

すわり心地に良いチェアはたくさんあるけど、
それを見て美しいと思えるチェアって数少ないと思います。

中でもスワンチェアの光に照らされたシルエット・・・

美しすぎる。
by たたぱぱ (2011-08-31 23:47) 

Mr.

たたぱぱ様
コメントありがとうございます。
スワンチェアは部屋の雰囲気に対して浮いちゃうかな、という若干の懸念があったのですが、せっかくだから誰もが知ってるアイドルチェアをひとつ入れましょうと言うことで購入しました。
実際には、意外とどんな空間にもハマってくれそうな感じで、心配するほどでもなかったです。

たたぱぱ様といえば、エニグマとYのダイニングですよね(^^)
あのダイニング、私もど真ん中のストライクです(^^)
さらに別角度からの写真とかも見てみたいです。
機会があったらぜひおねがいします。
それでは。

by Mr. (2011-09-02 02:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。