SSブログ

正月飾り [入居後]

さて、クリスマスが終わり、慌しくクリスマス飾りを片付けた。

片付けたはいいが、あれだけキラキラ毎日しててものだから、

何もなくなるとちょっと寂しい。かといって正月飾りってといっても・・・・

あんまりベタに門松ってのもなぁ・・・・ ( ´△`)アァ-

正直言って、どうすりゃいいのか良くわからない・・・・・( ´△`)

そんな時、1F住人の親世帯がクリスマスバージョンだった玄関を

正月バージョンにすべく飾付けを開始していた。

あんまりチョロイことするようだったら撤去してやろうと思っていたのだが、

どうしてどうして、結構イケるじゃない[わーい(嬉しい顔)]

さすが年の功。

お正月などの和の催し物はお年寄りには勝てないですね(^-^; 

クリスマス飾り2.jpgこんなクリスマスムードたっぷりのものが・・・・・

正月1.jpg一気に落ち着いた雰囲気に。

正月2.jpg良く見ると謹賀新年の文字が。正月3.jpgそれにしても、こんな壷どこにあったんだろう・・・

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

はっぱ

Mr.さんこんにちは!
そうかぁ!Mr.さん家は二世帯ですね!親御さんが近くにいるといろいろ安心できますよね!姥捨山の逸話ではないですけれど、年配の方の経験に基づいた知恵には敵いません(>_<)私も今だにまだまだ親離れできてません(~_~;)
かっこいい玄関ですね( ´ ▽ ` )和風飾りは意味もあったりして、難しいですね!はっぱ的に玄関マットも気になります(>_<)
by はっぱ (2011-12-30 09:13) 

グランドライフ

うわぁ、すっかりお正月バージョンですね。
バシッ!と決まっていて、カッチョイイです。

竹の中にシダ類の芽吹きですよねぇ、ステキです。
もしかして、ご自分で創作されたのでしょうか・・
竹の根っこの方を使われているようですね、とてもイイ感じです!!
by グランドライフ (2011-12-30 22:52) 

hanarinrin

大人の雰囲気!
これは、参りました!
クリスマスもステキでしたが、お正月もステキです!
お父様でしょうか?お母さまでしょうか?とーってもセンスのあるご両親で、うらやましいです(*^^)v

こういう壺って、憧れなんです。
でも、今の我が家では秒殺で倒されること間違いなし(>_<)
いずれは置きたいなぁ!
by hanarinrin (2011-12-30 23:11) 

まあくん

こんばんは。

これまた素敵な正月飾り。西洋の雰囲気から一気に和の雰囲気へ早変わりですね!(西洋のって表現がちと古臭いですかね)

親御様、これはかなりの嗜みをお持ちの方とお見受けしました。

ぜひ我が家の玄関あたりも素敵に飾っていただきたいです(笑)
by まあくん (2011-12-31 00:20) 

Mr.

はっぱ様 
おはようございます。
そうなんです。我が家は2世帯住宅なんです。
2世帯は建築にお金も掛かるし、望むものを我慢しなきゃならない
所も多くなるので、単世帯での生活を望んでいたのですが、
諸事情で実家に戻ることに・・・
ホントは玄関も別にしたかったのですが、スペースもも無いので
仕方なく共用としました。
なんて書くと、すご~く両親と上手くいっていないかの
ように見えますが、結構上手くやってますよ。
子供の面倒見てもらったりと助かる
ところが多いのもまた事実です(^^)
玄関マットはペルシャ産とのことですが、安物です。
思い切り踏付けることができます(^-^)

by Mr. (2011-12-31 11:09) 

Mr.

グランドライフ様
この竹なのですが、どこから調達してきたのか
全く不明なんです(^^;
こんなの売ってるんですかね?売り物っぽくない雰囲気が
漂ってはいるのですが・・・。
ちょっと聞いてみます(^^)
by Mr. (2011-12-31 12:50) 

Mr.

hanarinrin 様
あははは(^o^)、確かにhanarinrinさん家では、こんな壺は弟クンの絶好の標的になっちゃいそうですね(^-^)
そういうウチも気を付けなきゃ、です。
こんな大物破損でもしたらゴミ処理が大変ですものね(^^;

by Mr. (2011-12-31 12:56) 

Mr.

まぁくん様
正月飾りなんて、アイディア無いので何も無しでいいや、
なんて思ってましたので助かりました(^^)
ところで、我が家もまぁくんさん家にならって立水栓を
チェンジすることにしました。やっぱり福沢諭吉さんが10人くらい
いなくなりますね(^^;

by Mr. (2011-12-31 13:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。