SSブログ

我家のクリスマス飾り [入居後]

今日はクリスマスイブ。
我家も随分とクリスマスっぽいものが増えてきた。
小学生の女子2名は、女の子らしくクリスマスの飾り付けが
大好き。ハロウィンが終わるとすぐにクリスマスモードになり、
11月半ばにはクリスマスモードに完全移行してしまう。
この時期は結構チャカチャカするので落ち着いた感じは無くなってしまうが、
何気にパパもこの浮き足立ったムードは好きだったりする。
クリスマス飾り2.jpg玄関入るといきなりツリー。                                        クリスマス飾り6.jpg小さなところにもツリー。         クリスマス飾り7.jpgこれは気が付いたら飾り付けされていた(^_^)

                                     クリスマス飾り4.jpgキッチンの空きスペースにもひとつ(^_^)                                  クリスマス飾り5.jpg テーブルの上にもツリー。

クリスマス飾り8.JPG 最近はポインセチアも登場した(^_^)         

DSC_1101のコピー有力.jpg さらに、ダメ押しで180cmのツリーが鎮座。

その向こうの階段吹き抜けにはクリスマスらしいテキスタイルを、ということで、              DSC_1119.jpgいかにもというデザインをチョイス。

クリスマス飾り3.jpgテキスタイルの交換はハシゴを持ち出したりと、以外に大ごとなのでちょっと面倒なんだけど・・・。お子ちゃま達が喜んでくれそうなので、まぁいいか(⌒-⌒)

クリスマスが終わると一気にお片付けをしなきゃいけないのが、ちょっと憂鬱。             デカいツリーなんか、結構重たいので持ち上げるのも大変だ ( ̄□ ̄;)

                                    

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

hanarinrin

すごい!ツリーがいっぱい
でも、ゴチャゴチャ感がなくて…さすがです♪

玄関なんて、ショップの様ですよ!
アクセントタイルとツリーがピッタリ

そして、何と言ってもテキスタイルが、キャ?☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
これは、パパとしては重いハシゴなんてなんのその!
娘さん達のキャ?!が聞こえてきますd(^_^o)
by hanarinrin (2011-12-24 18:58) 

まあくん

こんばんは。

いや~、素敵なクリスマス飾りです。我が家の飾りなんかお恥ずかしくてお恥ずかしくて。

Mr.さんのセンス、ほんの少しで良いので分けていただきたいです。

お子様の喜ぶ姿を想像するとお父さんは頑張らざるを得ませんよね!
by まあくん (2011-12-25 00:03) 

はっぱ

ぉお~!Mr.さん家もクリスマス、楽しまれてますね!!
やっぱり階段吹き抜けのテキスタイル、Mr.さんのセンスがあらわれてて、すっごくイイですねー(>_<)
新居を飾るのって、凄く楽しそうで、うらやましいです!!

そうです!照明の話なんですが!!ph wall1/2、やっぱり銅はダメっぽいですー。・°°・(>_<)・°°・。
寝込んでいる中連絡をもらい…気分が激しく落ち込んで、死にそうになりました(>_<)まずはMr.さんに聴いてもらいたく、コメしましたー。・゜・(ノД`)・゜・。
by はっぱ (2011-12-25 10:27) 

Mr.

hanarinrin 様
こんばんわ(^-^)
クリスマス関連の飾りは、ちょっと多過ぎる感は否めないですが、
せっかく皆でワイワイ飾り付けできるいい機会ですからね(^-^)
思い切って派手にやっちゃうのがイイかなと・・・・。
もう少し子供たちが大人になったら、シックなクリスマスにしていこう
かなと思います(^^)


by Mr. (2011-12-25 22:56) 

Mr.

まぁくん様
こんばんわ、サンタ業務お疲れ様でした(^^)
カワイイ娘さんにパパがサンタとバレるのは
いつの日のことになるんでしょうねぇ(^-^)

そうですね、子供たちの喜ぶ姿を見るために
我々オヤジは頑張るんです(^^)
うし、明日からも頑張りましょう!!
by Mr. (2011-12-25 23:08) 

Mr.

はっぱ様
うぉ~~~っ!!マジですかΣ( ̄ロ ̄lll)
PHウォールも銅タイプ生産中止なんですか?
私はボラードの銅は生産打切ったけど、ウォールは
あるようなこと聞いたんですけど・・・・(o´_`o)ハァ・・・
しかしまだ時間はありますから、在庫として持っているところ
を探してみたらどうですか?
どこかにひとつ位あるかもしれませんよ。
せっかくですから銅タイプ、手に入れたいですよね(o´_`o)
by Mr. (2011-12-25 23:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。