SSブログ

vihkiruus ラテマグ濃青Get!! [雑貨]

話題として取り上げるには既に遅きに失する感は否めないが、
やっとvihkiruus ラテマグ濃青をGetできた(^-^)
家内はこのブルー・ラテマグを欲しがっていたのだが、
出遅れが響いて初期の出荷では手に入れられなかった。

そうこうしていると、vihkiruus のブルーラテマグには今回濃い青と薄い青がある
などという話を至るところで耳にするようになった。しかも濃い青のほうは
結構希少な物になる可能性があるらしい。(詳しい経緯は各方面で語り尽くされているので割愛)
私が頻繁に拝見するブロガーさん達を見ても、はっぱさん、hanarinrinさんは当然のように
購入されていた。 何故かすごく「出遅れている感」に襲われ、「よし、私も参戦だ!」となったは
イイが、これがまた何処も売り切れなんだ、これが・・・。何処探してもない・・・・。
妻がようやく販売しているところを見つけて、購入してきた。


vi.jpg

ランチョンもついでに購入してきたらしい。

 ヴィフキリース1.jpg

結構探したので、意外と満足。「何故私がマグごときにこんなに奔走せねばならんのだ」

なんてちょっと思ったりもしたが、手に入ると思いのほか嬉しかったりする[わーい(嬉しい顔)]

 



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

にほんブログ村

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

はっぱ

遅コメ失礼しま~~~~す!!
おお~~~Mr.さんもゲットしましたね~~~><

きゃ~~~~仲間仲間~~~(^o^)/
一緒っていうのが嬉しいです!
奥様も北欧食器、好きなんですね><濃いブルーは無性に欲しくなりますよね!私も「vihkiruusに手を出すと戻れなくなっちゃうよ~~~(´Д`)」って思いっていたのですが・・・見たら瞬時に手に取ってました・・・
by はっぱ (2012-02-22 23:09) 

Mr.

はっぱ様
いやいや、やっとウチも買えましたよ~(^-^)v
妻もコレクションしてる程ではなく、普通にイッタラやマリメッコに行ったときにチョコチョコと買う程度です(^-^)
ところが、最近は少し様子が変わってきて、北欧ヴィンテージ物の食器等を熱心に調べてたりします。かく言う私も、ふと気がつくとヴィンテージモノの検索に熱が入っていたりします(^^ゞ
恐らく感染の初期症状でしょう。 はっぱさんやhanarinrinさんの事を断りもなく師匠とか尊師とか呼ぶようになったら、相当重篤化しています。その歳は無視してください(^^ゞ
by Mr. (2012-02-23 20:00) 

いちごみるく

ちょっと緊張しながらコメントさせて頂きます。
遅いコメントで申し訳ありません、いちごみるくです。

北欧ものには本当に疎くてコメントするのも恐れ多いのですが、あまりのきれいさについ感想を言いたくなってしまいました。
このvihkiruusの濃青、深みのある色でとても奇麗ですね。
マリメッコの柄の中でも、特にいいな~って思います。

またMr.さんのお家によく馴染みますね~。
テーブルの木目と色合いにすごくしっくりきてます!
雑誌やカタログの写真のようです(*^_^*)




by いちごみるく (2012-02-24 11:28) 

Mr.

いちごみるく様
コメントありがとうございます(^-^)
わざわざお越し頂いて恐縮です(^-^)
vihkiruusの濃青ですが、当初は家内だけが
欲しがっていたのですが、なんだか希少な品に
なりそうとのことで、結構な争奪戦に発展していました。
この騒動を見ていると、何か乗り遅れたらマズイん
じゃないの?みたいなノリになって後から慌てて参戦
したという次第です(^^; 
ハハハ、周りにすぐ流されてしまう辺りがお恥ずかしい
限りです(^-^)

by Mr. (2012-02-24 16:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

立水栓を交換サイクルポート完成 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。