SSブログ

新型iPad [雑貨]

新型iPad買っちゃった。

DSC_0814.JPG

箱が届いた。予約受付開始後、比較的すぐに発注を掛けたが、それでも到着は3/31だった。

結構注文が殺到しているらしい。 

早速開けてみる。

DSC_0816.JPGDSC_0817.JPG

出てきた出てきた

DSC_0824.JPG 

実はどうやって使おうとか、用途に関して思い当たるものはない。

この手の端末もイジっておかなくては、

どんどんオジサン化してしまい、付いて行けなくなるのが恐ろしいのでとりあえず 購入してみた。

DSC_0821.JPG

DSC_0823.JPG 

 とりあえずクレードルに立掛けてみる。電源との兼ね合いでここに設置したが、

デジタルフォトフレームとカブってうるさい感じ。

寝室にでも持っていこうかな。

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 10

ゆーーーこ

こんにちは^^
わっっ、iPadだ!いいなぁ~
おじさん化防止ですか!!
携帯の機能が使いこなしきれていない私も購入して大丈夫でしょうか…。
いずれ買いたいとは思ってますけど使えなかったら悲しいな~
by ゆーーーこ (2012-04-02 14:46) 

hanarinrin

いいなーっ!!
iPadだぁ!
私も欲しいんですけど、全力で旦那に阻止されています(>_<)

こうやって立てかけてあるだけでも、オサレですよ♪

私は、そんなに気になりませんでしたよ!デジタルフォトフレームとの関係。
そこよりも、後ろに置いてあるウニッコのテッシュケースカバーが気になっちゃいました(*^皿^)
by hanarinrin (2012-04-02 22:54) 

Mr.

ゆーーーこ 様
こんばんわ。コメントありがとうございます(^-^)
張り切って買ったものの、これで何するの?と問われると
・・・さぁ・・・(^^; という感じになってしまうんですけどね。

持ち運びは便利ですから、TVみながらソファに座って皆さんの
ブログをチェックできたりするので、その辺は便利かなと思いましたね(*^▽^*)
by Mr. (2012-04-03 02:26) 

Mr.

hanarinrin 様
こんばんわ(^-^)
ウニッコのティッシュケース、頂き物ですが、良くできてますよね(^-^)
全部手作りだそうです。
他にも赤、黄、青、とあるのですが、
結構重宝していて助かっています(^-^)
お裁縫は玉結びすらできなない完全ダメ男なんですが、
自分でテキスタイル加工して新しいものを作り出せたら
北欧ファブリックももっと楽しいものになるかもしれないですねヽ(=´▽`=)ノ
by Mr. (2012-04-03 02:36) 

抹茶

こんにちは(^.^)

帰省で実家に帰ったりすると、ネット環境がなく携帯だけ。非常に不便なので、欲しいなぁと思ってたところにジャストの記事です!

私もそろそろ年なのかしら・・使いこなせるかどうか不安を覚えます(笑)
というか、これでブログとか更新できるものなのかとか。ほんと無知なんですけれど、ショップ行くと買ってしまいそうなので、行けません。

また使い勝手、レポしてください~☆
by 抹茶 (2012-04-03 11:38) 

Mr.

抹茶様
このテのタブレット端末ですが、起動が早いので面倒が無くて
楽ですよ(^-^)
パソコンだと電源入れてしばらくジーッと待つのですが、タブレット
はすぐ起動してくれるので、その辺のストレスはないですね(^-^)
もっとも、ブログの更新等の文字入力が絡んでくると、キーボードが無いので
とても使い難いものになっちゃいますけど・・・。
今まではパソコンの前に座っていなきゃいけなかったけれど、ソファに座って
TV見ながら皆さんのブログをチェックできたりするので重宝してます(^-^)
by Mr. (2012-04-04 12:23) 

orca32

確かにこの手のものは使わないと取り残されそうな気がしますね。
私もほしいな~(ー_ー)


話は変わりますが、いい雰囲気の写真ですね。
明るくない部屋の中で暖かい光の感じがとてもよく出ているように思いました。ちなみにカメラは何をお使いですか。
by orca32 (2012-04-04 15:05) 

Mr.

orca32様
こんにちわ(^-^)
コイツ、特に必要にかられて購入したわけではないのですが、
あればあったで意外と重宝していますよ(^-^)

カメラなんですが、ニコンのD80です。もうとっくの昔に代替わりして
今はD90になってるのかな?ボディーだけなら5.6万で購入できる程度
のモノです。 この写真はF1.8という明るいレンズを使用しているので
決して明るくない夜の我家でも手ブレなく対応してくれていて助かっています(^-^)
by Mr. (2012-04-05 12:14) 

orca32

F1.8ですか。最近カメラのレンズ勉強中です(*^。^*)。
by orca32 (2012-04-05 16:51) 

Mr.

orca32様
私もカメラは素人同然ですので、偉そうなことは言えないんですけどね(^^;
ただ、明るいレンズってのは一本あると凄く重宝すると思います。
たとえば薄暗いガレージの愛車の写真を撮るなんて時にフラッシュはできるだけ使いたくない。三脚使えば手ブレは抑えられるけど、気に入ったアングルで
カメラを構えられない、なんてことが暗いレンズだと、どうしても起きるんですけど、明るいの一本あればジャンジャン手持ちでイケちゃいますから、きっと活躍してくれるはずです(^-^)
by Mr. (2012-04-07 03:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。