SSブログ

キコさん・まあくんさんの選択を丸パクリ ~ブロッサホースリール~ [エクステリア]

我家の庭にあるホースリールのお話。

ab.jpgaa.jpg 

エクステリアの工事も進み庭に芝を植える段階になって、植え込み直後は毎日散水しなければ

ならず、至急ホースリールが必要になった。 

せっかくだから、ホースリールもスタイリッシュなものを

選びたいと思い、ホームセンターはもちろん、ガーデニングのお店や雑貨店、

インテリアショップ等々回ってみたものの、イマイチ好みのモノが見つからなかった。

「まあいいか、何でも」的になっていた所、 

「まあくん」さんが以前ホースリールの件で記事を起していた事を思い出した。

早速「まさか家を建てるなんて・・・」へと飛び過去記事を片っ端から探した所、

ありましたよホースリールの記事が。 

まあくんさんが紹介していたこのホースリール、私の好みど真ん中ストライクではないか[exclamation] 

色んな所を回ったのにこのブロッサを目にすることはなかったので、

その存在すら知らなかった。

まあくんさんが記事にしておいてくれた事が決め手となって、

私もめでたくブロッサホールリールを購入する運びとなった。

庭の水撒き用のホースのクセにやたら高いのが減点対象だが、デザインは好き。

ところで、まあくんさんはまあくんさんで、

「平屋を建てる」のキコさんの記事をみてブロッサの購入に至ったようだ。

ブロッサホースリールの詳細については、

お二人の記事にすべて必要な事が網羅されているので割愛させて頂く事とする。 

まあくんさん、キコさん、お蔭様でよい買い物ができました[わーい(嬉しい顔)]  ありがとうございました。

色までお二人のマネでは芸が無いので、

ちょっと冒険して私はレッドを選択。

少々ウルサイ感じがしないでもないが、まぁ、OKでしょ。

DSC_0837.jpg DSC_0846.jpg 

ところで、最近住林のブログ村にいらした方はもしかするとご存じないかもしれないが、

「平屋を建てる」のキコさん、

現在は別カテゴリーに居られるが、ご自宅は住友林業でお建てになっています。

私の知る限り、最も美しい最高クラスのバーチカルブラインドがこちらのお宅にはあります。

ぜひ御覧になってみてください。

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

キコ

おはようございます。

赤いブロッサリール、Mr.さんのおうちにはぴったりだと思います。
それに夜間撮影(ですよね?)とは意表を突かれました。
私は外構はすべて非公開なのでこういう写真は無理。
いいなー、うらやましいなーと思いながら眺めさせていただきました。

ところで、なんだかものすごく素敵に紹介してくださって照れます。
そんなお話、お聞きしていなかったので、
思わぬ展開に驚くやら恐縮するやら。
でも褒められて嫌なわけはなく、すごくうれしかったです。
本当にありがとうございました。

何より大好きなクリエーションバウマン(バーチカルブラインド)が、
「最も美しい最高クラス」だなんて形容をいただけるとは♪
竣工から2年近くたっても、いまだにバウマン好きが止まらない私には、
頑張って採用してよかったと改めて思えました。

それと、このコメントをご覧になるかもしれない住林施主さんへ。
私も以前はこの住林村に所属していました。
諸事情から抜けざるを得なくなりましたが、
お気軽にお越しいただけたらうれしいです。
ご質問がありましたらなんなりとどうぞ。
(Mr.さん、宣伝みたいでごめんなさい)

では、Mr.さん、今後ともよろしくお願いいたします♪
by キコ (2012-11-16 10:35) 

Mr.

キコ様
こんばんわ、コメントありがとうございます(^^)
キコさんとまあくんさんのお陰で最短距離でベストのホースリール
にたどり着けました。ありがとうございました(^^)

バーチカルブラインドを考えるのであれば、何はともあれ貴邸を見なければ始まらない、とお世辞抜きで私は思っています。
あれ程のバーチカルブラインドは滅多に目にかかれませんから、新たに住林カテにいらした方々で、バーチカルをお考えの方に、ぜひ一度キコさん邸を見て参考にして欲しいなと思いまして、勝手ながら紹介させて頂いてしまった次第です(^^;
バウマンのバーチカルブラインドが放つクオリティーの高さをぜひ皆さんにも感じてもらいたいですね(^^)
また、どういう場所にバーチカルブラインドを使えば良いかも、キコさん邸を見ると随分理解が深まると思います。 
by Mr. (2012-11-17 03:41) 

まあくん

こんにちは。

赤をチョイスされたんですね。カッコ良いですねぇ。Mr.さん邸の外構にマッチしてますよ。

そうそう、先日はあかりセンサーとON/OFF機能付きコンセントの情報ありがとうございました!早速ポチッとしてしまいました。

あとは照明買うだけです。設置したらまた記事にしますね。
by まあくん (2012-11-17 17:31) 

Mr.

まあくん様
こんにちわ、おかげ様でナイスなホースリールがGetできました。
その後も色々見ていますが、コイツが個人的には一番好きです(^^)
販売しているところが少ないので、まあくんさんの記事が無かったら、
その存在に気づかず別のホースリール買っていたところでしたよ。

あかりセンサー、たまたまホームセンターに行った際に見つけたのですが、「これだっ!!」って感じでちょっと嬉しかったですよ(^-^)
ぜひ照明の方も設置していただいて、記事にしてください。
楽しみにしていますね(^-^)
by Mr. (2012-11-18 01:45) 

バーバリー

Hey this can be a actual cool web site…Hey I discovered this web site to be really attention-grabbing! Bookmarked!…
by バーバリー (2013-08-01 03:52) 

通販 パンティ

[ウェットスーツ] [url=http://www.kkgouaa998.com/]通販 パンティ[/url] <a href="http://www.kkgouaa998.com/" title="通販 パンティ">通販 パンティ</a>
by 通販 パンティ (2013-09-13 09:56) 

ファッション ランキング メンズ

polo シャツ ファッション ランキング メンズ http://www.marimekkoeconomyjp.info/
by ファッション ランキング メンズ (2013-09-17 16:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。