SSブログ

各地のトイレを撮る [雑談]

最近のNew Open施設は、おしなべてお手洗いが綺麗だし凝った造りになっている。

ej7XK.jpg 

こちらは新東名高速道路の・・・・・どこだっけ?・・・・確か清水あたりのSAだったかな・・・・。

ま・・・・とにかく、高速道路のサービスエリアらしからぬ綺麗さ。

ホテルのトイレなんかもすごーく綺麗。

インテリアのヒントにもなったりするので、最近はホテルに宿泊するとトイレの写真を

収めるのが習慣となってしまった(^^; 

商業施設のトイレもすごく綺麗なのだが、さすがに常に人もいっぱいなので写真なんか撮っていると

変態っぽく見えてしまうので自重している次第。 

本日は最近撮った私のトイレコレクションをご紹介しよう。 

まずはペニンシュラ上海。 

 DSC00049.jpg 

DSC00050.jpg

とても重厚な雰囲気。流石ですね。

次はフォーシーズンズ・バンコク

DSC01506.jpg

DSC01505.jpg 便座が上がっちゃってますが・・・

こちらは少しタイ風に雰囲気を振った感じ。 これはこれで素敵です。

なお、向かって左側にあるシャワーみたいなの、

宗教によっては用を足した後左手でお尻を拭くので、手に付いた汚物を洗い流すためのモノ。 

タイは仏教徒が圧倒的に多いのであまり使われていないが、

少し下がってマレーシアに行くと結構な人がこれを使う。

公衆トイレなんかでは、常に床がビチャビチャ濡れていて、

かつ、う〇ちのカスみたいなのが床に散見できたりして・・・ 

下ろしたズボンの裾が床に着かない様にとか、汚物カスを踏んだりしないようにとか、

なかなか大変な思いをする。 

下はエクシブ浜名湖。ここも立派。 

DSC00965.jpg 

DSC00966.jpg 

ペニンシュラとよく雰囲気が似ている。大体重厚な感じを狙うと

最終的にはこんな所にどこも落ち着いてくるのだろうか。

ウォシュレットが標準装備されているのは、やはりJAPANならではか。

 

最後は東京スカイツリー。

ド平日の朝一番で行ったらガラガラだったので、ついでにおトイレも写真に

収めてしまった。

IMG_0968.JPG

IMG_0969 (2).jpg

壁紙を和風のモノにして「日本」をアピールしているが、

もう少しゴージャスにしても良かったんじゃないかな・・・・

なんて個人的には思っちゃいます。 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

バーバリーブラックレーベル

はじめまして。突然のコメント。失礼しました。
by バーバリーブラックレーベル (2013-08-02 03:36) 

gucci mane two times download

gucci men wallet 各地のトイレを撮る:新築住宅日記:So-netブログ
gucci mane two times download http://www.bozoglian.com.uy/gucci-sneakers-for-men-2010.html
by gucci mane two times download (2013-09-05 11:14) 

[アメリカンイーグル]

ポロシャツ シャツ [アメリカンイーグル] http://www.kkgouaa998.com/
by [アメリカンイーグル] (2013-09-13 09:54) 

aアメリカンアパレル

ポロシャツ ゴルフ [url=http://www.marimekkoearthjp.info/]aアメリカンアパレル[/url] <a href="http://www.marimekkoearthjp.info/" title="aアメリカンアパレル">aアメリカンアパレル</a>
by aアメリカンアパレル (2013-09-13 09:54) 

toms shoes clearance

toms shoes orlando 各地のトイレを撮る:新築住宅日記:So-netブログ
toms shoes clearance http://www.tomsshoes9.com
by toms shoes clearance (2013-10-14 15:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。