SSブログ

テーブルクロス [インテリア]

ファブリックパネルにアルテック・シエナを購入したが

これに先立つこと2ヶ月程だったか、実はシエナ・ブラックのテーブルクロスも購入していた。

新築直後は多少お客様も多くなるので、ダイニングテーブルの保護も兼ねてテーブルクロスを

用立てることにした。

シエナ・ブラックには通常のテキスタイルに加えて、テーブルクロス用に

コーティングされたオイルクロスがラインナップされている。

テーブルクロスに関しては最初からこのシエナ・オイルクロスを狙っていたのだが、

これがなかなか売っていない。

取り扱いがあっても売り切れだったりで、購入まで数ヶ月を要してしまった。

下はテーブルクロスなしの写真。

1テーブルクロス.jpg

これにシエナのクロスを掛けると、こんな感じ。

5テーブルクロス.jpg

テーブルクロスとしては非常に薄手でコーティングも薄め。ちょっと心許無いくらいで、

醤油とかこぼしでもしたら、シミになってしまいそうな感じ。

ただ、この薄さが軽やかな感じがしてイイ。テーブルクロスは通常、もっと厚手でボテっとした

感じになりがちで、長方形のダイニングテーブルにはカチッと重厚な感じでハマってくれるが、

丸テーブルとはどうも相性が悪い。シエナのオイルクロスくらい薄手だと上手くラウンドテーブル

にも馴染んでくれるようだ。

2テーブルクロス.jpg

4テーブルクロス.jpg 3テーブルクロス.jpg

無垢のブラックチェリーの天板が大好きだから、来客時以外にクロスを掛けることはほとんど無いのだが、

改めて見ると、クロス掛けのテーブル、これはこれで素晴らしいな、やっぱり・・・・[わーい(嬉しい顔)]

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

usako

こんにちは。
丸テーブルのクロスのことをネット検索していて、こちらにたどり着きました。
使用されているクロスは、正方形のクロスでしょうか?
私も丸テーブルを購入したのですが、どんな形のクロスを買えばいいのか分からず・・・。遅いコメントで申し訳ありませんが、教えていただけたらと思います。
by usako (2012-04-23 04:01) 

Mr.

Usako様
こんにちわ、せっかくコメント頂いたのに、ご返事が遅くてスイマセン。
ここの所バタバタしておりまして、なかなかパソコンの前に座ることが無いもので・・・・(^^; 頂いたコメントに気が付きませんでした・・・・(^^;

さて、ご質問のクロスの件ですが、こちらは正方形のものではありません。
私も正方形のモノを探していたのですが、ドンピシャのものは無くて、150cm×170cmくらいで購入しています。
ちなみにこちらの丸テーブルは直径150cmとなります。

大変遅くなってしまいましたが、何かご不明な点がございましたらまたご連絡ください。
それでは。

by Mr. (2012-05-30 03:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。