SSブログ

階段の模様替え [内覧会]

パソコンのマイピクチャを見ていたら階段の写真も色々あるのでアップしてしまおう。

入居直後の夏バージョンと10月に模様替えした秋冬バージョンとの2パターンある。 

まず、我家の階段。

階段1.JPG 階段2.jpg

完璧なまでの標準階段。

せめて少しくらい幅を広く取るとかしたかったが、2世帯住宅だと間取りの自由度が非常に乏しく、

階段に余裕を与える事は出来なかった。

1F親世帯から2F子世帯に移動する通路でしかない階段なので、これで十分なのだが、やはり

なんか寂しい。普通はニッチ等を設置して何か飾るのだが、それすらしていないのでノペ~っと

した感じは否めない。

なので、少しは階段をを飾ろうじゃないかと言う話になり、マリメッコへGO。

夏だったので夏らしくウニッコのブルーを2m60cm購入。

で、私の会社に転がっていたアルミアングルにドリルで穴を開け、強引にウニッコを挟み込み固定。

脚立を持ち出し、またまたドリルで豪快に壁に穴を空け、テキスタイルを壁にかけてやる。

とても新居に対して行うとは思えない雑な仕打ちの末、

階段7.jpgDSC_0382.jpg

DSC_0389.jpgDSC_0326.jpg

こんな感じになった。

なかなか夏らしくていいじゃない[わーい(嬉しい顔)] 

さて、時は過ぎ10月となると、さすがにブルーのウニッコでは季節感がないので、

別のテキスタイルを買うことに、マリメッコで買うと¥15,000近い値段になるので

今回はIKEAで購入。確か2m50cmで500円とか700円・・・。やっぱり安い[exclamation×2]

階段3.jpg 階段5.jpg

階段4.jpg階段6.jpg

だいぶ秋冬っぽくなってきましたね(^^)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 8

グランドライフ (T)

パチパチパチパチ!!
うわっ、かなりオシャレに大変身ですねぇ、スゴイですよ。
バッチリ良いアイデアでしたね、ステキですよ。
IKEAで購入された冬バージョンも、イケてます、大丈夫ですよ。金額は20分の1で済んだのですねぇ・・ 
大成功、おめでとうさんです!!

by グランドライフ (T) (2011-11-19 09:19) 

hanarinrin

圧巻!!
ウニッコのファブリックに声をあげちゃいました♪
ファブリック一つで、こんなに雰囲気が出るんですねぇ!

私も階段に「何かしたいなぁ」と、思いっきり漠然とですが考えていたので、ぜひぜひ参考に…ていうか真似っこさせてください(#^.^#)!!

イケアも侮れないですよね♪
ウニッコに負けない存在感ですよ!
by hanarinrin (2011-11-19 22:30) 

Mr.

グランドライフ様
こんばんわ、コメントありがとうございます(^^)
大雑把にポイポイっとやった割には簡単に
雰囲気でたんで、良かったです(^^)
ひとつ気になるのは、ドリルでズバッと壁に穴開けてしまったのですが、
壁の中の断熱材までドリル届いちゃったんじゃないかな、
と言う点です。結露の元になったりしなきゃいいんですが・・・。
by Mr. (2011-11-21 02:01) 

Mr.

hanarinrin様
こんばんわ、体調が優れないようですが、大丈夫ですか?
体育会系はぶっ倒れるまで我慢する習性がありますが、
無理しなくて良い環境であれば、無理しないようにお気をつけください(^^)

今回のファブリック作戦ですが、テキスタイルをそのまま垂らすだけの
何とも雑な作戦ですので、あまり褒められた物ではないです(^^;
ただ、2m50cmものロングでテキスタイルを垂らすと、思った以上に
迫力が出てきますので、随分印象も変わってくると思いますよ(^^)

by Mr. (2011-11-21 02:16) 

たたぱぱ

ん~
インテリアはセンスですなっと感じさせられます。
お値段控えめでもこんなにも素敵になるんですね!!!

勉強になりました!!!
by たたぱぱ (2011-11-22 09:32) 

Mr.

たたぱぱ様
こんにちわ、ご無沙汰しております(^^)
せっかくコメントいただいたのにご返事送れて
スイマセン(^^;
ちょっと豪快すぎるかと思いましたが、やってみたら
意外と上手くハマッてくれて良かったです(^^)

たたぱぱサンの足湯マシーン、スゴイですね(^^)
おそらくエニグマの灯りの下で、
Yチェアに座りながら足湯に浸かる人は、
日本中でたたぱぱさん一人だけですよ、たぶん(^^)

by Mr. (2011-11-24 12:47) 

はっぱ

こんにちは!
遅コメすみません(>_<)いやーすごい!
タペストリー、豪快ですね!かっこいい!!
Mr.さんは繊細な感じがしたので、こんな豪快な面もあったんですねー(>_<)それにしてもウニッコファブリック大人買いはすごい!
私もやってみたいなーと思いました!でもイケアのプチプラファブリックもやっぱり可愛いですね~o(^▽^)o
Mr.さんのセンスが光ってます!
そういえば、Mr.さん邸のWeb内覧、まだ見ていないかっこいいところがいろいろありますねー!!是非ぜひ見せて下さいませm(_ _)m楽しみにしています(>_<)
by はっぱ (2011-11-26 21:50) 

Mr.

はっぱ様
こんにちわ(^-^)
コメントはいつだって大歓迎ですよ(^-^)v
繊細だなんて、とんでもないっス(^_^)
学生時代は男臭く散らかった部室が1番居心地の良い場所だと本気で思っていた体育会系。好きな言葉は根性・気合です(`Д´)

いよいよ、貴邸も建築が始まりましたね(^^)vきっと良い家になります(^^) 楽しみですね~。

内覧会って、我が家はやっていないんですよね。家が完成したら、すっかりゴールインした気分になってしまい、ズルズルと何もせずここまで来てしまいました(^^)
このブログの締めとして内覧会くらいはやって終わりにしないとな~とはおもっているのですが、なかなか重い腰が上がりません(^^ゞ
by Mr. (2011-11-27 15:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。