SSブログ

いよいよ、外構工事はじまる [エクステリア]

いよいよ外構工事が始まった。

あまりのんびりしていると、厳冬期に入り駐車場コンクリート打設に支障をきたす恐れが

あるので頑張って前倒しでヤッちゃいましょうということで、いきなり工事が始まった。

F1000395.jpgF1000397.jpg

まずは基礎を打つ場所にコンクリート流し込む所から始めているようだ。

F1000396.jpg

門柱が入る場所にもなにやらコンクリートが流し込まれている。

F1000398.jpgう~ん、ちょっとピンと来ないというか、盛り上がりに欠けるというか・・・

建物本体が着工した時は、「さぁ!いよいよ着工ですな[わーい(嬉しい顔)]」的な盛上がり感があったのだが、今回は

「じゃ、明日から」的なノリで始まったので、あれよあれよと言う間に業者さんが来て「ガガガーッ」

と作業を開始してしまい、呆気に取られている間にココまで進んでしまった、と言う感じ[ふらふら]

ま、せっかくやるのだから、楽しんで良い物にしていきたいですね[わーい(嬉しい顔)]

現在、エクステリアのランドマークになるようなガーデンライトを一発入れようとデザイナーさんと

相談中。

この「何にしよう」とか言っている時が一番楽しい[わーい(嬉しい顔)]

ガーデンライトも調べると色々あって楽しいものです。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

ガニャピン

はじめまして、ガニャピンと申します^^
いつも素敵なインテリアの数々に楽しませてもらっております。(読み逃げばかりですみません><)

我が家もまもなく外構工事が始まるので、思わずコメントしちゃいました。
凝った外構になるんだろうな~。今から完成が楽しみです^^
(公開される予定あるんでしょうか?)
by ガニャピン (2011-11-29 08:49) 

はっぱ

ぉお~いよいよ始まりましたね~(>_<)
かっこいい外構になりそう…)^o^(

外構照明使い、気になります( ´ ▽ ` )ノ夜の顔は見せ場ですものね!!楽しみですよー(>_<)

前回お返事の件ですが、やっぱりMr.さん内覧まだまだだったのですね!楽しみができましたよーo(^▽^)oお忙しいと思いますので、ボチボチとまた見せて頂けたら嬉しいですよー(*☻-☻*)体育会系というのにも驚きました!そんな男気も相まって北欧インテリアへの追求…やる夫にも見習って欲しいです(~_~;)
by はっぱ (2011-11-29 16:13) 

Mr.

ガニャピン様
コメントありがとうございます(^o^)
いちいち毎回コメントするなんて面倒ですから、
気が向いたときにフラッと覗いて、
そのままお帰りいただいて全然構いませんよ(^^)

年内いっぱいで工事は終了するはずです。
工事終了後はエクステリアも普通にUPしますので
よろしければまたお立ち寄りくださいね(^^)

貴邸も外構造工事に入られるんですね。
あの白く美しいリビングは私かなり好みです。
エクステリアもきっとキレイにな仕上がりになりそうですね(^^)
by Mr. (2011-11-30 02:23) 

Mr.

はっぱ様
コメントありがとうございます(^0^)
私は植栽には全く疎く、木にこだわる事が
出来ないので、せめてガーデンライトくらいは
あれこれと悩みたいな、なんて思ってます(^^)
北欧風のモノを入れるのか、ちょっとイタリアンな雰囲気を
挿入するのか・・・色々悩みますね(>_<)

内覧会、ゆる~くUPしていこうと思いますので、
気長にお待ち頂ければ、と思います。
よろしければまた遊びに来てくださいね(^o^)




by Mr. (2011-11-30 02:48) 

hanarinrin

外構工事、スタート!ですか(#^.^#)♪

出来上がりを、楽しみにさせてもらいます!

特に、どんな外構照明になるんだろうって期待♪
我が家は、外構の値段にビックリして…あまりこだわりがありません^^;
今となっては、照明器具はもう少しこだわった方がよかったなぁって後悔してます。
Mr.さんのことですから、ステキな外構照明見つけられるんだろうな!(^^)!
by hanarinrin (2011-12-01 06:48) 

Mr.

hanarinrin様
こんにちは(^-^)/
確かに、外構工場ってお高いですよね(^-^)
家本体でお金使い果たしたところに、追い打ちをかけるかの如く高額見積が現れると、ホント心が折れます(T^T)

エクステリアの照明ですが、何か1点入れたいんですけどね(^-^)なかなか決まりません。
by Mr. (2011-12-01 11:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

階段の模様替えオイルランプ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。