SSブログ

カーテン壊した  [入居後]

我家の2F子世帯リビングのドレープはローマンシェード式になっている。

DSC_1142b.jpg

カッコエエんだけどちょっとベランダに出たい、なんてシチュエーションの時に

いちいちドレープを引き上げないと外に出られない。

そうは言っても、こうした状況自体あまり無いから、不便に感じることも無かった。

先日、夕飯の支度に必要な材料が無いことに気が付き、急遽下の娘がお遣いに

行くことに。

「行って来ます!」と元気良く飛び出した娘に、もう一品追加で

お願いしたいものを思い出したので、ベランダに出ようとしたが、

既にドレープは落ちていて出られない。

急いでいたので、ドレープを巻き上げないで無理やり外に出ようと

したのだが、これがいけなかった (´エ`;)

外に出ようとしてバランスを崩した私は、一瞬だけだったがドレープにもたれ掛かる

ような体勢になってしまった。

このほんの一瞬だけでカーテンの一部が破損・・・。

DSC_1134a.jpg

ドレープの下部が巻き上げられなくなってしまった[もうやだ~(悲しい顔)]

仕方ないので建築時にお世話になったICさんに連絡すると、

仕事の速いICさんは電撃対応。翌日には業者を遣す手配を

組んでくれた[わーい(嬉しい顔)] 考えうる中で最速のご対応、感謝します。

結局、布の破損している部分があり、業者さんはドレープをお持ち帰り

になった。補修完了まで1週間くらいかかるそうだが、仕方ないかな。

また壊したりすると、今度は怒られそうなので気を付けます[ふらふら]

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

かっこいい!

ローマンシェード、我が家も採用が多いです(>_<)ヤバイです!はっぱはそそっかしいので、確実に同じことになりそう…(~_~;)

でもICさんの電撃対応、関心しました!Mr.さんとICさんは良い関係を築かれていらっしゃるんですね~( ´ ▽ ` )

前回の記事、リゾナーレ綺麗ですねー(*☻-☻*)行きたくなってしまいました(>_<)
by かっこいい! (2011-12-04 10:06) 

Mr.

はっぱ様
ローマンシェードはこういう時、やっぱり不便ですね。
私も気を付けていたつもりなのですが、
ついやってしまいました(-_-。)
入居して数ヶ月が経過しましたが、シェードが降りている
状態でベランダなりデッキに出なければならないシチュエーション
ってホント限られていますので、まぁ、あまり気にすることは無いかも
しれません(^^)
ただ、逆に言えば数少ないシチュエーションでバッチリカーテン壊して
しまったわけですから、横着せずにシェードを上げて外に出るのが
やはり正解ですね(^^;
by Mr. (2011-12-04 19:28) 

キコ

こんにちは。

コレは超ショックですねぇ。
我が家にはローマンシェードはありませんが、
バーチカルもやわそうですよ(笑)。
バウマンだけに大切に扱っているので今のところ大丈夫ですが。
by キコ (2011-12-06 13:27) 

Mr.

キコ様
これ、結構ショックでした(^^;
気をつけなきゃな、と思っていながら
バックリやってしまった自分にかなり
腹が立ちましたよ゛(`ヘ´#)
しかも、なかなか壊れ方もヒドイようで
結局業者も一度持ち帰って補修しますと
いって帰ってしまいました。
1週間以上はレースのみの箇所がある
部屋で生活しなきゃなりません・・・。

確かに、キコさん邸のあのバウマンは、
何かあった場合はちょっと補修くらいじゃ
済まなさそうだから大変かもしれないですね(^^;
でも、そんなリスクは気にならないくらい、
あのバーチカルは使いたくなる魅力がありますけどね(^-^)

by Mr. (2011-12-07 01:28) 

Marcie

キャー そんな一瞬のことで壊れちゃうのですね
そんな繊細なものだったとは・・・ビックリです。
我が家もリビングのカーテンはローマンシェードにしているので
要注意だなぁ~と思いました。

でもついついやっちゃいそうですよね~
家族みんなに言っておかなくっちゃ。
by Marcie (2011-12-07 23:08) 

Mr.

Marcie 様
コメントありがとうございます。
実はMarcieさんのブログ、拝見してました。
クチーナのキッチンってやはりあまり見ないので
気になってまして(^^; 
でも、ずっと読み逃げばかりでスイマセン(^^;
今後はnice&コメントも残すようにしますね(^-^)

ローマンシェードですが、そうなんです。あっけなく
逝ってしまいます(-_-)
対策としてはただひとつ、横着せずに外に出るときは
シェードを巻き上げること、これに尽きますね。
by Mr. (2011-12-08 00:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オイルランプ門柱とアプローチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。