SSブログ

ガーデンライト決定 [エクステリア]

灯り好きの私としてはガーデンライトもひとつくらいは
名作と呼ばれるモノを使用したいと思っていた。
インテリアもルイスポールセンがメインだし、ここはエクステリアもルイスポールセンでいきましょう、
という事になった。 で、決定したのがこちら。
u3190d.jpg854fae2c-e1ec-4f1c-b808-b62b7f248bc0.jpg

ルイスポールセン PH 3-2 1/2 ボラード

こちらの製品の表面は銅で出来ており、大気中の酸素に反応して、表面は緑青(ろくしょう)と呼ばれる緑色の皮膜に覆われる。これがとてもイイ感じの風合いになる。(先日のはっぱさんの記事に分かりやすい写真がありますので、ご参照されたし)
発注を済ませ、後は納期回答を待つばかりだったのだが、先日連絡があり、
何とこのガーデンライトの銅タイプは昨年いっぱいで生産中止になったとのこと( ̄□ ̄;)!!
代替えの品を選んでくださいと言われても、コイツに惚れていたので、ちょっと困る。
同じルイスポールセンから選ぶとすると・・・これかな
91172-3_eu.jpg2424_06.jpg
トルボー 155 ボラード
こちらもインテリアでお馴染みのトルボーのエクステリア版。
カラーは上記のアルミ色と黒がある。
22.jpg
これもすごくイケてる。
あとは

70eb6e5f-4cbd-4ba4-8cba-72e6468ba6c9.jpg
PH 3-2? ボラード(黒)にするか。
まぁ、こうしてみると黒も悪くないな~・・・・(^^;

色々検討したのだが、使用する場所が角地の隅なので、場所との相性でPHボラード(黒)を
採用することとした。 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

hanarinrin

待ってましたっ!ガーデンライトの記事(#^.^#)♪

ステキ~!
さすがMr.さん!
第一希望が生産中止とは、残念でしたね(>_<)
でも、その他のライトもイイですよ!

PHボラードの黒かぁ。
はやく、実際に設置されたところを見てみたいです!
夜の輝き具合も、楽しみですよ(*^^)v

by hanarinrin (2011-12-16 22:52) 

Mr.

hanarinrin 様
こんばんわ、PHボラードの銅タイプ、
最初の色目は何だかキラキラし過ぎて
イヤラシイのですが、経年変化でシブ~イ
感じになってきます。
これが好きだったのですが、とても残念です。
しかし、和風庭園にPHボラード黒が設置されているのを
見ましたが、落ち着いて雰囲気でこれも悪くないです。
私も到着が楽しみです(^^)
早く来ないかな(^^)
by Mr. (2011-12-17 20:16) 

はっぱ

遅ればせながら参上です!!
やっぱり黒にしましたね(>_<)いや絶対かっこいいですよ!!絶対にー(*☻-☻*)
早く完成した様子を見たーい(^o^)Mr.さんちの見学会、私達夫婦も熱望してます( ´ ▽ ` )
by はっぱ (2011-12-18 08:11) 

Mr.

はっぱ様
結局、黒のPHで落ち着きました(^-^) トルボーでも良いかなと思ったのですが、既に工事も進みPH用のスペースを作ってしまってもいたので。
銅タイプの青銅化の感じが好きだったので、ちょっと残念ですが、黒もまたカッコイイので楽しみです(^-^)
by Mr. (2011-12-20 10:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。