SSブログ

土間コン打設 [エクステリア]

駐車スペースの土間コンが打設され、随分とエクステリア全体像が見えてきた[わーい(嬉しい顔)]1.jpgDSC_1161a.jpg

こんな状態だったのが・・・・

DSC_1179a.jpg

コンクリートが流し込まれ・・・ (ちなみに角を丸く角切った場所にルイスポールセンのガーデンライトが入ります)

  DSC_01281のコピー.jpg

DSC_0837as.jpg最初はこんなだったのに・・・

きれいになったものです[わーい(嬉しい顔)]

型枠も外れて、泥団子だったあの駐車スペースがすっかりキレイになった。

そして、ついにPHボラードが所定の位置に鎮座。
DSC_0130.jpg
わかり難い写真しか無くて恐縮です(^^;
足元を化粧砂利で埋めるのか、フラワースペースにするのか等、この辺も決定しなければならない。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

にほんブログ村


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

まあくん

おはようございます。

おぉっ、だいぶカタチになってきましたねぇ。

しかし広いスペース、車3台(詰めれば4台?)は余裕ですね。やっぱり親御さんの車もあるでしょうから、これぐらいのスペースは必要ですよね。

ルイスポールセンのガーデンライト、点灯したトコを拝見するのが楽しみですね!
by まあくん (2012-01-10 07:35) 

はっぱ

ぉおおーー(>_<)

ボラード、かっこいいーー(*☻-☻*)やっぱり黒でも正解ですよー(>_<)端の方にそっと佇む姿、点灯したらまた存在感を露わにするんでしょうねー(*☻-☻*)見せて下さい存分に!!お願いします!

そうです、Mr.さん、事後報告で大変恐縮ですが、私の北欧を語る記事で、Mr.さんのお名前を出してしまいました(>_<)
もし内容にご不満がありましたら削除いたしますので、どうかMr.さん邸の一ファンとしてお許し下さい!
私も迷走してますが、北欧インテリア、少し頑張ります☆よろしくお願いします!
by はっぱ (2012-01-10 18:23) 

hanarinrin

はっぱさんに続き…
ぉおーーっ(>▽<)!

ついにお目見え、ボラード!!
カッコいいですねぇ~(#^.^#)
早く夜の灯りも見てみたいです!…と、要求してしまいすみません^^;

ものすごい存在感だと思いますよ♪
黒も引き締め役で、ほんとステキ!

まもなく外構も完成でしょうか?
その全貌が楽しみです♪
by hanarinrin (2012-01-10 23:08) 

Mr.

まあくん様
こんにちわ、おかげ様でかなり形になってきました。
もう少しで完成ですが、追加で我家もサイクルポートを
設ける事にしました。子供達も今後10年くらいは自転車が主な交通手段になりますので、自転車が野晒じゃイカンかなということで・・・。ただ、少なくとも追加で諭吉15人位は飛んできそうです・・・。
by Mr. (2012-01-11 12:35) 

Mr.

はっぱ様
ボラードなんですが、ホントはアプローチや門柱に絡ませて
目立つポジションに配置したかったのですが、意匠上うまくハマらない為、ポツンと飛地に配置する事になってしまいました。後は色的にどうか、なのですが・・・。やはり私的には
銅タイプが欲しかったな~~~ (--,) 
by Mr. (2012-01-11 12:42) 

Mr.

hanarinrin様
こんにちわ。
ボラードですが、早速点灯してみましたが、
何だか灯りの感じが想像していたものと違ったので、
電球を替えてみようかと思ってます。
ルイスポールセンも、最近は同梱する電球は白熱電球では
無いものにしているそうです。
ちょっとイメージと違うのでガチャガチャ試してみますね(^^)
by Mr. (2012-01-11 12:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。