SSブログ

調光機能の実際(動画) [照明]

 

スノーボールの調光器に関してお問い合わせ頂きましたので、

そのお返事を兼ねて記事をUPさせて頂きます。

 

我家2階LDKのスノーボールには調光機能を持たせてある。5テーブルクロス.jpg

子供が寝てしまえば最大照度の30%程度まで落とし、

あとはAJランプとPH3 1/2-2 1/2 FLOORの灯りだけで過ごす事も多い。

人によっては辛抱ならない程暗いかもしれないが、慣れてしまうとこれでも十分許容範囲。

実際スノーボールの灯りを絞るとどんな感じか、写真では伝わりきらないので動画でご案内。

 動画では全般的に明かりの色が白いが、実物はもっと赤い(電球色っぽい)ので

そのあたりは、差し引いた上でご覧ください。

動画が荒く、かつ調光器のオペーレーションが下手で見辛く、申し訳ないです。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

ガニャピン

私も暗めが落ち着いて好きです^^
子供が寝てからダウンライトの数で調光してますけど、
メインの照明に調光機能が付いているのは便利そうですね~。

北欧のオサレ照明も気になりつつ、まめなタイプでないので
お掃除の負担を考えてダウンライトにしましたけど、インテリアの主役になる照明ってやっぱりいいもんですねぇ♪
by ガニャピン (2012-01-13 15:29) 

Mr.

ガニャピン様
こんばんわ(^^)
確かに調光できると便利なんですが、
コイツ、最大の30%以下くらいまで灯りを絞ると
「ジーーッ」って鳴り出すんですよ(^^;
耳を澄まさないと聞こえませんが、逆に耳を澄ませば
しっかり聞こえちゃうわけで・・・・
洋物の照明は得てしてこういった事が多いそうですよ。
by Mr. (2012-01-14 01:22) 

はっぱ

相変わらずの素敵空間~~~><ウットリしますね~~~(´Д`)

あ~~~~我が家のスノーボール・・・調光機ついて・・・ないっす・・・(;´Д)
Mr.さん邸みたいにダイニングがバーーーンとかっこよくメインな感じでないので・・・(L字LDKの端っこの方なので・・・)まぁいいかなぁ・・・とMr.さんの以前の調光機の記事の後も変更し忘れ・・・あ、してなかったんです(´・ω・`)
でもライコンがもうめいっぱいで・・・また使い勝手をみながら考えます!

綺麗~~~動画っていいですよね~~~なんかMr.さん家にいるみたいで・・・外構もですが・・・見に行きたいなぁ~~~~Mr.家!!!
by はっぱ (2012-01-14 09:16) 

hanarinrin

出遅れコメントで失礼します^^;

やっぱり、ステキですねぇ。スノーボール♡
主役級なのは、PH5よりスノーボールだと思います(#^.^#)

調光機能も、うらやましい!
なぜ、コレを取り入れなかったか…後悔しちゃいます(>_<)
今から考えよっかな?



by hanarinrin (2012-01-16 06:42) 

Mr.

はっぱ様
返信送れてスイマセン(^^;
調光はあっても無くても、ってカンジですから、
入居後やっぱり欲しいと思ったら、アフターさんに
言っても遅くないと思いますよ。費用も大して掛かりませんしね(^^)

by Mr. (2012-01-16 12:31) 

Mr.

hanarinrin 様
こんにちわ(^^)
ウチも最初はON/OFFだけあればいいと思っていたのですが、
入居後やっぱり欲しいと思い直して付けてもらいました。
調光機能ですが、1万5千円程度でやってもらえるはずですので、エイっやってしまえる金額ではあります。


by Mr. (2012-01-16 12:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

土間コン打設立水栓を交換 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。