SSブログ

購入して良かったモノ~soil バスマット~ [入居後]

本日は購入して良かったと思えるモノのご紹介。

特にお子様が複数人数いらっしゃるようなご家庭では重宝するアイテムではないだろうか[わーい(嬉しい顔)]

最近はお昼の情報番組でも紹介されかなり人気が出ているそうで、生産が追い付かないらしい。 

     soil バスマット 

 soil_bathmat_6.jpg

画像はお借りしております。こちらの写真、色的、質感的にも現物のテイストをよく反映でしていると思います。

こちらの製品は素材に珪藻土を用いており、

珪藻土の持つ吸水性をバスマットに生かした製品である。

風呂上りにこのバスマットに乗れば、バスマットが濡れた足の水分を吸収してくれるスグレモノだ。 

どの程度吸ってくれるのか、最初は半信半疑だったが、コイツはなかなか吸水力だ。

かなりビタビタの状態でsoilバスマットの上に乗っても、数回足踏みすればたちまち足裏の水分は吸収されてしまう[exclamation]

soil_bathmat_01.gif

 また、家族4人で同時に入浴して一斉に風呂から上がるとなると、

さすがに吸収しきれない様な気がするが、これも問題なく吸収してしまう。

かつては布製のバスマットを使用していて、子供達がビタビタ状態で風呂から出ると、

もうバスマットは濡々で毎日洗濯するような状態だった。

今はこのsoilの下に布製バスマットを敷いて使用しているが、soilを使用し始めてからというもの、

もはやバスマットを洗濯する日課は見事に無くなってしまった[わーい(嬉しい顔)] 

一番最初の使用時は若干の粉っぽさを感じないでもないが、数日の使用でそのような

粉っぽさは全く気にならないレベルになると思う。 

割れ物なので扱いには注意が必要だが、これはアリ、な製品だと思う。オススメです[わーい(嬉しい顔)] 

 


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

ガニャピン

コレ面白いですね~!

ビタビタのバスマットは不快ですもんね。
取り扱いに注意との事で、粗忽者しかいない我が家にはちょっと不向きな商品ですが、めちゃくちゃ乗ってみたいです^^


by ガニャピン (2012-03-01 17:29) 

いちごみるく

こんばんは。
またまた素敵なものを照会して頂いて、ありがとうございます(*^^*)
バスマット、新居に合わせて新調しようと思ってたんです!
カラフルなものは合わないし、白系だとどうしても黒ずみが気になって・・・。
でも新しいお風呂場には絶対白!て思ってたので、これだ!って。
質感にも期待です!バスマットらしからぬバスマット、ちょっとこだわってるぞ!感が出ますね。
図々しいですが、真似っこさせて頂いて良いですかm(__)m
by いちごみるく (2012-03-01 22:32) 

Mr.

ガニャピン様
これ、ホント面白いですよ(^-^) ただ割れ物なのなので移動の際は注意が必要なのは確かです。
あと、男の子なんかはあのバスマットに足の小指ぶつけて悶絶する絵は容易に想像できますね(^^ゞ バスマット自体、重量が結構ありますので、足の小指とケンカしたら小指が間違いなく負けますよ(T_T)
by Mr. (2012-03-02 09:34) 

Mr.

いちごみるく様
これ、とても重宝しますから是非試してみてください(^-^)v
バスマット以外にもコースターとか、珪藻土ならではの製品もあって楽しいですよ(^-^)
by Mr. (2012-03-02 09:43) 

はっぱ

Mr.さん、すっかり来られなくなってしまって遅コメ失礼します><

やばいです(*´∀`*)Mr.さんのオススメとあらば、soil欲しくなってしまいました!
キャニスターとか、石鹸置きとか、気になっていたんですが、お風呂まっとの足フキとしてそんなに効果的ならば、かなり欲しい度アップです><

サイクルポートも出来て、Mr.邸は怖いもの無しですね!住み心地もぜひぜひまた教えてください!
by はっぱ (2012-03-04 21:22) 

Mr.

はっぱ様
こちらこそ年度末でバタバタし始めまして、そちらへ顔出せずにスイマセンです。このバスマットはなかなか優れものだとは思いますよ(^-^)
ただ、バスマットというよりバスストーンって感じですから、単独の長方形の石みたいなものがバスルーム出口にドスッっと置いてある的な絵になります。
意匠上ちょっとどうなのか?、という思いがしない訳ではないです(^^;
by Mr. (2012-03-06 01:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。