SSブログ

これ、知ってますか [雑談]

ブログ村の住居関係のブログを拝見する際、やはり真っ先に目が行くのは

紹介されているお宅の作りやインテリア、エクステリアだったりする。

各ご家庭の拘りや趣味などがあるので、それぞれのご家庭の事情を

反映した家が出来上がってきて、見ていてとても楽しいし、我家は既に建築済みではあるがとても勉強になる。

10人いれば10人の事情があるので、全く同じ家は当然ないのだが、

すべてのご家庭に共通していることがある。

それはどのご家庭も基本的に幸せであるということ。

家を建てようというくらいだから、経済的にも前向きでいられる環境にある方がほとんどだろうし、

夫婦仲が悪い状況で新居を作ろうという話が出てくることも稀だろう。

そんな幸せな子育て世代のパパさんにはジーンと来てしまうコレ、↓ 知ってますか?

images.jpg

 コチラ参照。

これはもう3~4年前のものになるのだが、はじめて見た時は妻と一緒だったから大変だった[あせあせ(飛び散る汗)]

妻の隣でウルウルする事は絶対に許されないので、結構必死に違うことを考えてたような記憶がある。

皆知っているかと思ったが、意外と知らない方も多いようなので、ちょっとご紹介まで・・・

もう絶対泣かせてやるぞ、みたいな感じがしてチョイいやらしいけどね。

でも、コレを見るとパパは愛する二人の娘をギューッっとしたくなる[揺れるハート]?

しかし、下の娘はともかく、小5の長女は徐々に親離れしてきており、

ギューッなんて突然すると 「っっーーっ[exclamation][むかっ(怒り)][exclamation&question]」みたいな感じになることも・・・。

新居になって子供部屋が出来たらみんなパパと一緒に寝てくれないし・・・

川の字でみんな一緒に寝ていたときが懐かしい・・・・

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 12

こぎこぎ

切ない。。。
ボロボロ泣いてしまいましたよぉー(T0T)
旦那さんにも見せてみます。。。
きっと私の前でボロボロ泣いちゃうと思いますが^^;

あらためて、家族のありがたさを感じさせる物語ですね。
見終わった後、早速息子をギューっとしましたよ^^
ギューってし返してくれてまた感動。。。
涙ぐんでいたら、息子に『ママお鼻赤くなってるー(笑)』
って、大笑いされました><;

by こぎこぎ (2012-03-07 21:20) 

ガニャピン

こんばんは^^

住まいブログの方々の家庭が幸せそうって感想同感です^^
伴侶を大切にされている子煩悩な方ばかりで、見ててほっとするんですよね。

コチラの動画初めて見ましたが、私、妄想壁がひどいタイプの人間なので、自分が子供たちを残して逝かなきゃならないとしたら…なんてたまに考えてしまうので見入ってしまいました。
(ちなみに私も人前で泣くとか基本的に許されないので、Mr.さんの努力スゴク分かりますよw)

いつ最後のときが来ても後悔が無いようにって考えて家族とは接しているつもりですけど、いざ自分の余命が残り少ないと分かったら、伝えきってないことまだまだありすぎてめちゃくちゃ焦りそうです><
いつか置いていかなきゃならないのが分かっているだけに、生きるすべを身に着けてもらわなきゃって思うんですけど、ただ守っていればよかった子供達の小さな頃ってものすごく懐かしくて愛おしいものなんですよね~。
おっと、スミマセン。思わずグダグダと長くなっちゃいました><
by ガニャピン (2012-03-07 21:59) 

hanarinrin

これ…知りませんでした。
いろいろ感想を書こうと思ったけど…書けません(T_T)

とにかく、紹介してくださったMr.さん!
ありがとうございました!
by hanarinrin (2012-03-07 23:09) 

まあくん

出遅れました。

これは、泣けます。

ちなみに私は感情の赴くままな人ですから、嫁の前でも平気で泣きます。それって男の威厳は?と言われると情けない話ですが。

ちょっと色々なコトを考えさせられましたね、ありがとうございました!
by まあくん (2012-03-08 07:32) 

Mr.

こぎこぎ様
お返事が遅れましてスイマセンm(_ _)m
息子さんをギューしたらギューし返してくれた、というお話を聞いただけで、ジーンとなってしまいましたよ(T^T)
どんなに立派な家や設備も、愛しい家族の笑顔にはかなわないですね(T^T)
by Mr. (2012-03-09 08:31) 

Mr.

ガニャピン様
私、死ぬのがすごく怖いです。
未だにメーテルと一緒に機械の体をGetすべく旅に出たい程(^^ゞ
幼い頃、「おじいちゃんになった後はどうなるの?」と父に質問したら、「死ぬな」と一言。「エッ死んだらどうなるの?」と聞くと、「すべてお終いだろ、そりゃ」とまた一言。せめて天国に旅立って幸せに暮らすとか言ってくれりゃイイのに、これが強烈なトラウマになって、今でもひとり死後の世界を考えると「ウァーーーっ( ̄□ ̄;)!!」とかなります。
でも、こうしてみると、なんと自己中心的なのだろうと恥ずかしくなります。死を考える際、ガニャピンさんのように、何を伝えるか、何を残すかをまず考える人、片や死に怯える私・・・みたいなね・・・
もっとも、ビクビクしてますが今や死ねないリスクもありますもんね。
新居になってから親世帯と同じ建物で暮らし始めましたが、親世帯には私の祖母が健在で認知症です。間近で介護の現場を見ると、これがまた、なかなか壮絶です。迷惑かける前に逝ってしまわないとマズイと、最近は思い直すようになってきました。
しかし、まだまだ馬車馬のように走り続けなければならないので、当然死ぬ訳にはいかないです。
まずは人間ドッグから始めようかな・・・
by Mr. (2012-03-09 09:45) 

Mr.

hanarinrin様
こんにちわ。
ブログで拝見する限りですが、ホントに素敵なご家庭をお持ちのhanarinrin様ですから、こういうのはジーンと来ちゃいますよね、きっと。
家族の笑顔があってこその新居、ですよね(^-^) 主役は設備や家具ではなく、そこに暮らす人ですから、皆が笑って暮らせる環境を整えてあげるのが、私の役割なのかな。って事は…、やはり働けって事になるのね…

……主役は家具ではないなどとエラそうな事言ってますが、もうすぐセブンとアントが我家にやってきます(^^ゞ
セブンとアントが私を笑顔にしてくれるのだから、ウン、コレで良いのだ。間違ってない、ウン!(^^)!
by Mr. (2012-03-09 10:53) 

Mr.

まあくん様
あんな超カワユイ娘さんがいるまあくんさんに取って、これ以上切ないシチュエーションは無いのではないでしょうか。
まあくんさんに見せたいなと思っていたので、見てもらえて良かったです(^^)
お互い、チビ達が独り立ちするまではくたばる訳には行きませんね。
ガンバっちゃうよ、パパは!ヽ(*`Д´)ノ
by Mr. (2012-03-09 11:26) 

orca32

こんにちは。
これ知ってますよ~
泣けますよね~


一人でこっそりみてうるうるしてました。


子供が成人するまではぜったいに死にません!!
by orca32 (2012-03-09 12:18) 

Mr.

orca32様
こんにちわ、これ、泣けますよね~。
私なんか、冒頭、寝相悪く寝ている子供たちの絵を見ただけで
ちょっとヤバくなります(T^T)
確かに子供たちが成人するまでは、死ぬわけにはいかないですよね!
by Mr. (2012-03-10 12:07) 

まっきー

はじめまして。

FC2で『きこりんにオーダーしました』やってます、まっきーと申します。
初コメが出遅れコメントですみませんが、この動画を見たらコメントせずにはいられませんでした。

私は『死ぬ』ことに対してあまり恐怖はないのですが、娘たちが生まれてからは、大人になるまでは死ねんと思うようになりました。今回その思いを改めて強く持ったのですが、見た時期が悪かったです。
来週卒園式なので、この動画を思い出さないように祈るのみです(笑)
by まっきー (2012-03-14 22:21) 

Mr.

まっきー様
はじめまして。コメントありがとうございます(^-^)
比較的工期スケジュールが我家と近かったこともあり、私は
まっきーさんのブログを何度も拝見しておりました。
読み逃げばかりでスイマセン(^-^;

来週が卒園式なのですね(^-^)
ただでさえ、卒園式はジーンと来ちゃうのに、
ヘンなもの見ちゃいましたね~(^皿^)
ホント、子供たちが独り立ちするまでは頑張らなきゃ、ですね!!

by Mr. (2012-03-16 01:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。