SSブログ

ガーデンライト~その2 ルイスポールセン・PHボラード~ [内覧会]

前記事に登場したルイスポールセンのPHボラード

DSC00441.JPG

本当は花形のアプローチ沿いに配置したかったのだが、

アプローチ~門柱周りにはいくつか照明が配置予定で、

さらにPHとなると少々ウルサイ感は否めない。 

結果PHボラードはちょっと外れの寂しい場所に配置し全体のバランスを取る事となった。

今回のエクステリアプランにおいては,アプローチに使用するライトは

もっと躯体の小さく、ゆる~い灯りモノの方が良いという事になった。 

そんな経緯から、最終的にアプローチ脇に2灯採用となったガーデンライトは

こちら 

haiichi-banner.png 

DSC_0038.JPG 

躯体は信楽焼の陶器で出来ていてずっしりと渋い味わい。

本来は和のテイストに最も馴染む製品であるが、 少し洋風にアレンジした特注品が

お世話になったエクステリアショップのオリジナルでラインナップされていたので、

そちらを採用する事にした。

  DSC00580.JPG

  IMG_68421.jpg  

また、こちらのガーデンライト、最近よく目にするようになったいわゆる「灯りがゆらぐ」タイプの製品。

灯りがゆらぐ理由が説明書に詳しく載っていたが・・・もう忘れた[たらーっ(汗)] とにかく、風が吹いたりすると

風の強さに応じてゆらゆら~と灯りがゆらぐ。 何故か雷鳴にも鋭く反応してゆらぐ。

このライト、風の強い雷雨時なんかは、相当忙しそうだ[あせあせ(飛び散る汗)] 

どんな感じのゆらぎ具合かはコチラ参照。

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ

にほんブログ村
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

BON太

こんばんは♪

PH Bollard素敵ですね!
緑とマッチしていい味が出ています♪

我が家はPH Bollardは高すぎて手が出ないので羨ましいです


ゆらぐガーデンライトも良いですね♪

仕組みが気になります・・・
by BON太 (2012-11-01 01:10) 

Mr.

BON太 様
こんにちわ、PH BOLLARDですが、
最初はカラーラインナップとして
銅タイプとブラックの2種類がありました。
私は銅製のものの方が経年変化で青銅色に
変化してシブい感じになるので好みだったのですが、
残念ながら生産終了とのこと。
八方探して、ルイスポールセンのデンマーク本社にも
当ってみましたが、残念ながら見つからず、泣く泣く
黒にした経緯があります(^^

今にして思うと銅タイプが見つからなかった時点で
似たようなもので、もっと安価なものに乗り換えてしまうのも
アリだったかも、なんて思わないではないです・・・(^^;

by Mr. (2012-11-01 18:04) 

hanarinrin

うーん♪
やっぱり何度見ても、PHボラード…ステキです♡
黒でも十分ステキですよ!
下のワイヤープランツとも、相性ピッタリ!

ゆらぎかぁ。
これまた趣があって良いですね!
雷鳴に反応するところも…見てみたいっ!!
by hanarinrin (2012-11-02 05:28) 

Mr.

hanarinrin様
こんばんわ
黒か〜、なんて未だに思ったりすることも
あるんですが、hanarinrinさんにそう言ってもらえると、
未練も断ち切れそうです(^^;

下草も生え揃って随分と味が出てきた感はするので、これで良かったのかなって感じがしてます。
by Mr. (2012-11-02 21:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。